真夏こそテレワークや! | ズボラ子育てワーママ uco

ズボラ子育てワーママ uco

ズボラながらも、仕事と育児を両立されているパパママ&ベビーキッズのみなさん、そして、すべてのパパママがハッピーになり、つながることができる社会を望み目指す2児の母です。

本日はこちらのブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

先月の後半より、再度テレワーク生活に入りました。今回は必要あらば出勤ありです。

 

小学校は今週からはじまり、

エアコンガンガン窓開きの午前中授業+ウインナー2本とパンと何かの簡易給食の生活がはじまりました。

 

ニュースにもなった、簡易給食です。

簡易給食or弁当?で申し込み当初は、結構色々なパパママとやり取りしました。半々くらいでしたので、夏の食中毒も考え、簡易給食にしました。

 

まだまだ暑い時期なので、出勤を最小限にできることは、コロナうんぬん抜きにしても、ありがたい話と思います。週に1,2回の出勤時に痛烈に感じます。

 

もうコロナが終息しても、真夏はテレワークが根付くくらいでちょうどいいです(テレワークができるパソコンあれば働ける場合です)。

熱中症はコロナがあろうがなかろうが、夏がある限りはありますから。

 

暑い中、出勤されている方、外で働かれている方、おつかれさまです。

テレワークでも、部屋の温度調整気を付けてください。

熱中症には気をつけてお過ごしください。水分と塩分、しっかり補給してください。