キュートでずっと撫でくりまわしていたい友人の歯科衛生士さんからオススメいただいたフロス。



少し太めで、使い慣れた人向けに感じましたが、非常に良い仕事する!!✨
ドラッグストアで販売されているものより、少しお高めですが、使えばわかる使用感の良さ。お値段以上でしたわ。



今までは、左のピンクを使っていましたが、これからは右の黒い方に切り替えようと思いました。


昔から虫歯が多くて、「こんな調子じゃ“80歳で20本の自分の歯”が残せているかどうか…」「年取っても自分の歯で食べたいな〜。」と思い、本気で取り組んでます。

歯を守るのは歯科医ではなく、自分なのよ。
よき歯は1日にしてならず。

コチラは「タンスクレーパー」。


朝イチで、うがいした後に、舌の苔を取り除く道具。これをした後に歯磨きします。
※スタジオにて販売中


コチラはセサミオイル。

カレースプーンに軽めに1杯を口に入れて、5分ほどブクブクうがい。(アーユルヴェーダの朝の儀式で“ガンドゥーシャ”ってやつ)
※スタジオにて販売中

全てのアイテムの効能は書けませんが、すご〜くイイです💖

お口の環境が良くなると、お腹の環境も良くなるね☆ お口とお腹は繋がってるもんね、そりゃそーか(*>∀<*)ゞ




と、いう記事を先日インスタにてアップしました。

本日、かかりつけの歯科にて定期検診がありましたが、帰りに「お手入れがとても良く、歯茎の状態もずっと良いので、こんなに頻繁に来なくて良いですよ」と、最高の褒め言葉をいただきましたー!

やったー!

日々のお手入れを良くしていれば、定期検診も半年に一度で十分だそうです✨

これは、すぐに友人の歯科衛生士に伝えなきゃ!!爆笑


日々のお手入れで無駄な医療費削減できたな。ふふふ






+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+  

料金、使い方について


更衣室について

 

遅刻する時は

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。