負けるのはいつだって自分 | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

やると決めた事

やりたいと思った事を

最後までやり遂げるって

なかなかに難しい


独身の頃は親の支えもあったりで

その事だけに集中させてもらえたから

できてた気がしてたけども。

結婚し毎日当たり前にしなければならない事が増えた時、両立が難しくなった。


一回諦め癖がついてしまったら

踏ん張る事すら苦手になり

徐々に自分を信じる力が弱くなって行った


守りたい物のためには頑張れたけども

自分の事となると、、、

乗り越えられなくなってた。



ここの所それももう嫌だなと思うようになった。

ちゃんと自分の本当の気持ちを認めて

それを叶えるためにどうしたら良いか?を

考えられるようになって来てる。


いつだって負けるのは自分の弱さなんだ。



負けても良いんだけどね。

これだけは譲れない!

そう言う物は、守った方が良い。


カッコ悪くたって、ダメダメだっていい。

真剣にやり切ることが次に繋がる。


言い訳しないで良くなるし

自分の事が好きになれる

また新しい事でも、ワクワクチャレンジ出来たり

夢に向かって頑張ってる人を心から応援出来たりする。

人の幸せも喜べるようになるし

自分のことを大切にするも、出来るようになる。


本気のやりたい!は

いろんな事を乗り越える力をくれる。



人の目を気にして

人にどう思われるかを気にして

動けなかった時と比べて

随分心が楽に楽しくなった。


すごい結果を残さなくても

心は満たされている。


外から見える物には

あまり興味がなくなった。


自分の中の光を探す。

いつもそんな感じ。


少しずつ自分の事を信じられるようになってる。

愛されてたと気付けるようになってる

人を大切にする、も、

前よりも出来てる気がする。


心地よい♡



離れた縁もあるけど

全てが学びだった。

繋がったご縁もきっとあるはず。

大切にしたいと思う

その一瞬一瞬を。






元気な色の靴下を編んだら気持ちも明るくなった


色の効果ってすごいね。


力を抜いて自分の生きる力を信じて歩めるって

なんかすごくいいね。

そんな境地になれる日が来るとは 

本当に思っていなかった。


ありがたいな。



新しいステージへ、いざ!