今年はお弁当作りが多いね | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします


こんばんは。

最近は台風接近に伴う給食中止でお弁当作りが多いですね。

体調が悪かったころは、レンジでチン!ってするだけのものを
詰めるお弁当でも必死でしたが、
回復してきて全て手作りのお弁当が作れた時の息子の日記に、

「今日のお弁当は、全部ママが手作りしてくれたお弁当。みんなのお弁当も美味しそうだなって思ったけど、僕のお弁当が一番おいしいと思う」

って書いてくれてあってね。

なんだか泣けるほど嬉しかったこと覚えています。

遠足で他にも楽しいことがあっただろうに。
一番印象に残ったのがお弁当なんて☆彡

そんな食べること大好きな子供たちの為に
せっせと手作り弁当作ってたんだけど。

今年は行事が多い時期に台風での弁当も重なるし
部活や習い事で弁当持ちも多くちょっと疲れてきてまして。

久しぶりに冷凍食品や袋物を頼ってみました。

なんて楽にバランス良くお弁当が作れるのでしょう☆彡

感激したものですが、、、、、

冷凍食品だけ見事に残された(苦笑)

ちょっと量が多かったらしく娘が食べてみたけどまずくて
食べれなかったらしい。
息子は食べざかりなので全て食べてくれたんだけどね。

でもいつもの喜びの顔はなかったな。


はっはっは。


明日もお弁当。
こんなこと言ってられるのも
台風が上陸し大災害になっていないこの辺りだからね。
とてもとても感謝している。
お弁当作りくらいちゃちゃっと文句言わずにやりたいんだけどね。

明日はオムライスかチャーハンが良いらしいので
簡単に済みそう♪

私が作ったお弁当をこんなに喜んでくれる子供たちの為に、手作り弁当張り切って作ります。
美味しい!って言って食べてくれるものが作れて嬉しいな。