勇気 | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

こんにちは、笑いヨガリーダーhitomiです。

今日は安城市で行われたAn-joyと言うイベントに行って来ました。

野菜ビビンバ(o^^o)
{15A8EECA-5198-404F-837A-5975A50F9E74:01}

優しいお味。お腹も満たしたところで笑いヨガ。

ステージで30分の笑いヨガをさせていただきました。

このイベントで笑いヨガをするって知ってる人はほとんどいない中での笑いヨガでした。
ステージ上からの急遽の呼び掛けで、笑いヨガに参加してくださる方が。泣けちゃう。
人前で笑う事には抵抗がある方もいらっしゃると思うけど、笑いに集中して笑顔を見せて下さいました。ありがとうございます。

{9DAC686F-6395-4247-B92E-679B85D400F5:01}

親子での参加もして下さったりして、手拍子一緒にしてくれたよ、可愛かったなぁ。

{22DE5539-7459-44F4-927B-A3DDD8742CCD:01}

定番笑いヨガの4つのステップはアレンジしてますが、手拍子しながら体側伸ばしたりして捻ったりして行きました。

その場その場に合わせてイベントでは短時間でギュッと伝えられるようにしていける力がもっと必要だ。

後半30分は、心をほぐしてからの椅子ヨガ。

肩こりに効くツボを教えてもらい、昨日のアクロヨガからの、ミュージカル衣装作りで疲れて凝っていた身体が解れました。

{3509A752-207E-4DD0-935A-99E019430941:01}

楽しんでのご褒美なんてご褒美だらけだけど、
{3F8C92B5-5BAD-4971-9CE0-06D7EC86A406:01}

おそらさんのあんぱん。
美味しかった。

筆文字と太極拳、くんちんに、うちわいただきました。涼しい風がたっぷり来る(*^◯^*)
波乗り地蔵の様に波に乗りたい。

ありがとうございます。

美しい姿勢の体験もありました。
先生のボディ美しかったなぁ(≧∇≦)
日々練習、それに尽きるね。
身体が変わる。説得力が増す。



そして、この時間、豊橋で友達が平和行進してくれてました。戦うのではなくて寄り添う、主催の方の想いに共感しました。



何となく、岐路に来ている気がする。
心の整理しよう。


明日もし死んでしまうとしたら、私は家族と一緒に最後の晩餐をしたいと思っている。たぶん。
もっと深いところには、違う想いもあるのかな?分からないけど、家族といたい。

仕事の方向性、考えていきたい。


自分の中にあるキラキラしたもの、見つけに行こう。


たくさんのご縁に、繋がりに、ありがとうございました。