スッキリ⭐️ | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

こんばんは、産後リカバリーヨガインストラクターhitomiです。

今日は午後からヨガレッスンでした。

ヨガをすると日々の疲れもリセットされます。
最近の暑さもスッキリします。
今日もそんな心地のいいヨガの時間でした。

ヨガレッスンを通して、私は体や頭にスペースができる事がとても大切だと考えています。
私の身体で一番実感できた事だったからです。

言い方を変えれば、緩めるにもなるのかな。

力の入りすぎた場所に気がつき手放していく。
縮こまった部分に広がりを作っていく。

そうする事で気持ちにも余裕が生まれると思います。


色々と思い悩む事もありましたが、
今日はだいぶ吹っ切れて来ました。
いろんな立場を経験してみるとわかる事が沢山ありますね。

結局のところ、人は過ちをおかしながら生きるものだと言う前提で受け入れ許すのが大事なのかな。
自分の事もまわりの人の事も。

ふとそんな風に思えた夜でした。

与えていると思っていても、実は沢山与えられていて、助けたつもりが助けられてる事の方が多くて。

卑下するのではないけど謙虚でありたいと思います。


一番幸せそうなホットタオルとシャバアーサナの時間の前にリストラクティブ。

{0E713BBC-D432-4999-B81E-FE0B6331F74D:01}

家事も育児もこなすママに、心のゆとりが出来る時間になりますように。


ありがとうございました。