初の開催! | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします





こんにちは、アクロヨガにはまる産後リカバリーヨガインストラクターhitomiです。

6月からずーっと開催したいと思っていた西浦園地でのアクロヨガ。

ようやく三回目にして初開催となりました。

おてんとう様、ありがとうございました!

{9CEEC1BF-8D00-40A7-B384-F942BF83814C:01}




今日は練習会だったので、今まで受けたワークショップで
もっと深めたいことだったり確認したいことだったりを
練習したり、ベースのパワーラインの練習したり
新しい技に挑戦したり。。。

{F8898D29-92EB-4BA7-829B-49365C57A8C1:01}

{24778B7A-41B7-4C18-B98C-70D0D4CD84D8:01}

{CBCA5399-49B7-4849-9E4C-549D81D742C9:01}

{44262A7A-432E-4A93-96BE-ED4D4B9484BE:01}



とても楽しい時間、充実した時間を持つことが出来ました。

今日は安城から参加してくれてほんと、遠路ありがとう。

三人で、ベースとスポッターとフライヤーを交代で行いましたよ~。


芝生も気持ち良ければ木陰も心地よく、そして海の見える高台の景色も最高でした。
やれて嬉しい~~~

{D3B0C74F-1BB6-4D3C-B6D3-535BEAE1F1AD:01}

{664E56DB-B609-4BF0-BCEB-AF3AED1EA9AB:01}



そう言えば、私雨女なのね・・・と再確認したところでお開き。

日々のミュージカル練習や、息子のアトピーケアで疲れてたけど
楽しい時間でリフレッシュ出来ました。

ありがとうございました!

{0FE519C7-CB7D-48DA-B91E-6F8B5648E404:01}




************************************

昨夜、痒がる息子の肌をさすったりゆるりんしたりした時に息子が泣きだした。

「○○(名前)が痒がると、ママが起きちゃって寝れなくなっちゃって、しんどくなっちゃって、、、○○のせいでごめんなさい~~~。」

って。


逆に負担をかけていた。息子に。

ママを起こしちゃうから痒くならないように気をつけようともがけばもがくほど、痒くなってたんだね~。

「○○が痒がっていても、ママはほったらかしで爆睡していた方が楽??」
と、聞いてみた。

「・・・そうかも」
と息子。


酷い母になりたくなくて恩着せがましく起きてケアして治らないと弄ってたのは私だったのかな。

昨日は掻いていたけど意識を離して寝てしまっていたら
息子はその後ぐっすり眠れたようでした。


なんか色々、変わってきた。また一個気が付いて、親子で楽になっていけるのかなって
思ったよ。

****************************************


アクロヨガしてるといろんな気づきがあって、
日常の人間関係に生かせることも多い。
ありがたいな。