今週も(o^^o) | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

こんばんは、ヨガインストラクターhitomiです。

今日は午前中、親子アクロ部でした。
いつもの親子にお姉ちゃんが体験に来てくれたりしました。

毎回新しい人のために飛行機の基本のやり方からお伝えします。

その前に身体をほぐすため、太陽礼拝したり、ダウンドックでトンネル作って子供達くぐってもらったり、ペアで足の裏を合わせてボートのポーズを合体させて、トンネルしたり。

子供同士のボートのトンネルは狭いからみんな歩復前進(o^^o)小学一年のトンネルを小6が潜る姿は可愛かったです。

夢中で写真撮れず残念。

輪になって後ろの人の足に座る椅子も、みんな空気椅子にならなくなって来ました(≧∇≦)

アクロヨガは、トレーニングも楽しいからいいねぇ~🎵

子供達がペアを作るとき揉めてたんだけど。どーするか子供達に任せて、口だしをせずに見守れたら良かったなぁと反省点も。


4回目のアクロ部。
ママ達のベースの腕が上がって来ました(≧∇≦)
私も飛ばして貰ったりして、背の高い人だったから目線がいつもより高くて気持ち良かったよー。

小学生組の中でもベースに挑戦したい子が何人か出てきて、4年が6年を飛ばしてたり、6年が22歳のお姉ちゃん飛ばしたり、四年がママを飛ばそうとしたり、、、チャレンジャーでした。

親子だとスポッターがいつの間にか居なくて、娘、何回か落ちてまして、安全は気を付けないといけないなぁと思ったけど、各自それぞれやりたい事が出て来てチャレンジしていて笑顔がたまりませんでした。

こうやって自然に身体を使って遊んでいるうちに
色んな力が備わっていったらいいな。


今日の発見

ベースは、私、できる!って思えると変わる。

そう思える前は少々グラグラしただけで、あ、私ダメだ、また出来なかったっていうスパイラルに陥るけど、それを乗り越えて出来るよ!って思えた人は、少々バランス崩してしまっても、立て直し安定まで持って行ける力が付いてます。
だから、できた!と思える場所までじっくりにでも持って行ける忍耐力と集中力があれば出来るんだなぁ。


あと、しっかりと自分を持ちながら、心のキャパが広い人はベース上手だなぁって思いました。


レッスン風景(o^^o)

ベースのパワーライン練習

{0BF22B03-21A7-4251-91DD-AAEE2869CE37:01}

親子で参加してくれても子供もベースやりたくて、フライヤーよりベースが人気でした 笑

初めての飛行機を、4回目のベーシストがフライハーイ!

{4BF6E20C-6047-4040-A56F-C6FD3D92A31F:01}
  

姉妹でチューリップ。素敵な写真(≧∇≦)
ベースは四年生。六年生をフライハーイ!

{AAE54CBC-E58F-4142-BD38-B3B5A9168167:01}

余裕のスローン。ママのベースが安定してきたのでフライヤーも余裕のカメラ目線。

{B68A8EC4-D6D9-4F11-9460-20B6C80CC284:01}


やりたーい、と寄ってきてくれたから、娘と同じアクロヨガ、チャレンジしてみました。
これ、フライヤーも腹筋、背筋しっかり使います。ベースもバランスとるの難しい。
今日は大人同士でもあと一息まで行きました。


{645F293E-A945-4F2E-963A-E86DD45576AE:01}



{D1385513-D7DB-4F9E-8DB5-3818887A0705:01}


私も少しずつ技の成功率が上がって来た(≧∇≦)

嬉しいです。

でも一番嬉しいのは、楽しかったー‼️と言う声。
忙しい中時間を作りご参加いただきありがとうございました~🎵

いつも場所を快く貸してくださる真如寺様、ありがとうございます。

親子アクロ部、不定期土曜日午前に開催中です。
次回は未定ですが、お声かけ下さい。
8月は岡崎で開催予定。
蒲郡市では、サーラ蒲郡様にてカルチャーセンターでの講座を行う予定です。

また、ブログでもアップします。
ご都合良ければ是非ご参加下さい。