ZoomとLINE通話でのヨガ | Yoga de happy 沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです^ ^

Yoga de happy 沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです^ ^

始めるきっかけは人それぞれ…
出会ったことに感謝!!

沼津市を中心に、ヨガインストラクターとして活動しています^ - ^
ただただ、ヨガが大好きです♡

こんにちは、沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです。




先日、私のブログを見てくれたSさんが連絡をくれたことで、昨日Zoomによるレッスンを少しですが試してみました🧘‍♀️


私が無知すぎて接続するのに時間がかかりましたが、何とかできました🧘‍♀️✨


まず、受講する側のカメラを置く位置が難しいと感じました。


あとは音声の途切れや、動作にタイムラグが生じたりはありますが、そこはオンラインということで割り切るしかないと思いました。


今まで恵まれた環境でヨガのクラスができていたのだと、改めて感じましたね。


そして今日は、LINEグループ通話を利用してみました✨


LINEはあるけど、Zoomはない方。
そして既にLineで繋がっている。


という場合は、こちらのが良い気がしました✨


今日はグループでやりましたが、画質も音声も、Zoomよりも途切れがなかった気がします。


Wifiの大きさなどにもよるのかな?🤔



まぁどちらにせよ、同じ空間で一緒に過ごす時間には敵いませんが😅


ただ、今日のメンバーさん達はLINE通話も初めてだった方々でしたが、スムーズに皆さんと繋がれましたし、何よりも会えなくなった皆んなで繋がれたことに喜ばれていました😊


オンラインでしたら移動もないので、時間のある、30分だけでもヨガかできるのは良いですね🧘‍♀️



今できることでポジティブに捉えて、また通常のような生活スタイルに戻れることを願いましょう✨







前回も書きましたが、私は妊娠中で産休に入る前にこのような自粛生活になりました。


少し早い産休に入ったみたいな感じですね。


なので、この期間にやるオンラインについては無料で行います😊
興味ある方は連絡くださいね😊
(以前から私のクラスに参加してきた方限定になります。)


きっと今みでのように、同じ空間でヨガできる日が必ず来きます!


もう暫く自粛生活が続きますが、皆んなで乗り越えましょう✨


今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊



yogini_kaoli@yahoo.co.jp
ヨガインストラクター kaoli