新月の日に陰ヨガ | Yoga de happy 沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです^ ^

Yoga de happy 沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです^ ^

始めるきっかけは人それぞれ…
出会ったことに感謝!!

沼津市を中心に、ヨガインストラクターとして活動しています^ - ^
ただただ、ヨガが大好きです♡

こんにちは、沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです。


今日は牡牛座の新月です。


朝の07:45に新月に入りました😊


8時頃から、新月の願い事を紙に書き出し、それから朝食を楽しみました😊


午前中はのんびり過ごし、お昼からは陰ヨガのWSに参加です🧘‍♀️


沼津市でヨガセラピストとして活動しているMegumiさん主催のWSがインザパーク、工芸館にて、5~9月までの第一日曜日にて開催されます。毎月、様々なヨガをテーマに、先生を変え、開催されます✨


今日のWSは、"陰ヨガ"でした。


とことん重力に身を委ね、身体を緩めていくヨガ。1ポーズ、3~5分のホールドをし、自分と向き合いました。


新月の日にピッタリなヨガです。


前半に、とても丁寧な解説をしてくれたので、後半の実践では、かなり集中しながら過ごせました。

今回は、全部で8ポーズ。


6ポーズ目からは、更に呼吸がゆっくり、そして静かになりました。


自分の内側にある静けさが心地よく、このまま深い瞑想に入ってしまいたい気持ちになり。


終わったあとは、動くのも勿体ない、喋るのも勿体ない気持ちになりました。


とても素敵な学びの時間になりました😊

めぐさん、ありがとうございました😊


色んなヨガの名前があり、様々な流派があり、ポーズや名前が違えど、目的は皆同じです。


どこからアプローチし、どの道のりでゴールを目指していくのか、真っ直ぐ進む人もいれば、右に左に寄り道する人もいれば、途中で休んだり、これは人それぞれ。


そのゴールは未知です。

生涯でたどり着ける人は、ほんのごく一部だと思いますが、ゴールだけが目的でもないんです。その道のりを大切にするのです。


そぉすると、今を大切にできます☺️


6/2 のWS

ジョイントアナトミーヨガは、

解剖学から身体のコンディショニングヨガらしいです。


インストラクターの方に、特におススメと言っていました!

生徒さんに、こぉして欲しいのになかなか伝わらない。

など、教える立場の人にも良い学びになるということでした✨


もちろん、インストラクターじゃない人にも、解剖学をベースに身体の使い方が学べます✨


私は9月まで全て参加します👍

まだ空きがあるそうなので、興味ある方は一緒に学びましょう😊


簡単に↓


6/2 ジョイントアナトミー  松尾鮎子

7/7 瞑想とヨガ                     林田ちあき

8/4 ボディメイクヨガ         丸岡亜紀子

9/1クラシカルヨガ             宮原暁子


全て、12:30~14:30です😊


「Megumi ヨガ」

「ヨガセラピスト静岡県東部」

で検索すると、Megumi先生にたどりつくと思うので、お問い合わせしてみてください😊


年末に行った108回太陽礼拝、瞑想、シンギングボウルに参加してくれた方は、その時にいたMegumi先生ですので😊


もし分からなかったり、私と連絡が繋がってる方はメールしてくれれば、サイト送ります😊


最後に、会場です🧘‍♀️✨



この写真は加工なしです!

とても綺麗な緑に囲まれた山の中にある建物です☺️


今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊


yogini_kaoli@yahoo.co.jp

ヨガインストラクター kaoli