大人気メディカルアロマボディケアコース開講!! | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

皆様、こんにちは。

昨日、受講生が待ちに待ったメディカルアロマを使ったボディケアコースが開講しましたアップ
アロマには興味があるけど・・・1歩踏み出せない方にもオススメ必見!!
日常使えるクラフト作りのお土産付実践型のコースです!!




講師は、いつも「へえー目」と言葉が漏れるような豆知識や思わず笑ってしまうような実体験を交え、楽しみながら深いアロマの世界へと導いてくれる菊池倫子先生キラキラ

1回目の講座内容は、
クローバーレッスン1:肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル
クローバーレッスン2:冷え緩和のためのトリートメントオイル
クローバーレッスン3:リラックスのためのトリートメントクリーム

アロマテラピーの基礎知識、精油(エッセンシャルオイル)とは、どんな精油を選べばいいのかなどを学んだ後に、それぞれのレッスン内容で効果が期待される精油の紹介があり、実際にクラフト作りを行いましたアップ

クラフト作りでは、受講生オリジナルで香りの調香も楽しみつつ香りに満足する様子や、期待とは違う香りになったり、互いに作ったブレンドを確認しあう様子など学生の頃の実験を少し思い出すような時間になりました。





希釈するものを変えることでジェル・クリーム・オイルと違った感触のクラフト作成も出来、安全にアロマを使っていく知識が身に付く講座になります。

2回目は、6月25日音譜今度はどんな香りに包まれるのか、さらに楽しみです。

また次期開講の際には皆様のご参加をお待ち致しておりますアップ

◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ●

◆NARD JAPANメディカルアロマコース → こちらをクリック
◆身体の生理学やホリスティックな学び → こちらをクリック
◆スタジオFacebookイイネおしてね目 → こちらをクリック

◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ● ◆ ●

【お問合せ】
高宮スタジオ092-791-9877
info@studio-grace.com

スタッフ 中野