Special 1DAY 鹿屋先生の講座にたくさんの声を頂きました! | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

stuこんにちは。
先日、studio GRACEにて、全国でご活躍中の鹿屋由佳先生によるスペシャルな講座を開催しました晴れ
いつも魅力的で、みんなの心を元気にする鹿屋由佳先生のお話し。
今回も、『なるほどー!!』と思わず声が出てしまう程、心に残る講座となりました。



今回のテーマは【幸せを引き寄せる心の取り扱い方】


突然ですがひらめき電球周りの方とのコミュニケーションは得意ですか?
家族や職場、友人関係でもコミュニケーションの場はたくさんありますよね。
講座では言葉の伝え方や感謝・喜びの表現方法の重要性、傾聴(相手の言葉に熱心に耳を傾けること)などコミュニケーションを高めるために実践していきたい内容がたくさん詰まっていて、目からウロコの2時間キラキラ

特に、講座の中で印象的だった「傾聴」
『傾聴』は相手のコトバに熱心に耳を傾ける事と思いがちですが、実は自分自信の心の声に耳を傾ける事も、とっても大切な『傾聴』の一つなのです。
過去に感じた悲しい事や、辛い事。
人間は無意識のうちに、その出来事に蓋をしてしまいます。
その心の蓋と取って向き合う事は、とても難しい事なのですが、今回の講座を通して自分の中にある恐れ・不安や怒りなどの感情との向き合い方や受け止め方を学ぶ事が出来ました。
日頃からヨガを通じて自分と向き合う時間を大切にしている受講生の皆様も、今回の講座でご自身の感情と改めて向き合う機会や周りとの調和を再確認することに繋がった様子で、受講後はスッキリとした表情に変化している様子が見られました目



【受講生の声】

虹自分の家族、同僚、自分と関わるすべての人が良い方向へいけるような気がしてきました。

虹自分から始めるきっかけをもらった気がします。

虹素敵な女性になるための方法を教えて頂きました。自分の本物の感情を受け入れていきたいと思いました。

虹いつも明るい言葉を意識的に出して幸せオーラのでる女性になりたいです。

虹先生の言葉すべてをメモしたいくらいとても納得でき最後まで興味深かったです。

虹今日から活用できる内容ばかりでした。今、幸せになれる気持ちを強く持つことができています。

虹200%参加して良かったです!早速、実践します。




今後も日常をより豊かに過ごせるように、役に立つ情報を発信していきたいと思います音譜

スタッフ
中野