熊本地震救援物資仕分けボランティア募集 | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

今日、筑後の方からの呼びかけを受けて、
熊本地震救援物資の仕分けボランティアに行って参りました。

全国から温かいメッセージとともに沢山の救援物資が送られてきます。



それをテキパキと仕分けしていきます。
素晴らしい連携プレーです。






筑後市の地元の皆さんと一緒に
オムツ、生理用品、日用品、食品、お水、おしりふき…と種類別に仕分けしていきます。

詰め終わったものは、リレーでトラックへ運んでいきます。

重たいものは男性が運んでくれます。



とても大きなトラックに(4tトラックかな?)積み上げていきます。
さすがの知恵ですが、段ボールの隙間には袋のオムツを挟んでいきます。



積み込みに夢中で写真を撮りそこねましたが、
この大きなトラックが救援物資で一杯になります!

人間捨てたもんじゃないな、って隣の友人が言いました 笑

それくらい、皆熱い想いでボランティアに励んでいました。
私もオムツや粉ミルク一つ一つをリレーで運びながら、どうか末端の避難場所の赤ちゃんにも届きますようにと願いながら…

さて、本題ですが、まだまだボランティアスタッフ募集中です!!

ほんの1時間でも構いません。
お時間ある方は是非よろしくお願い致します。


【場所】
〒833-0032
福岡県筑後市野町312
池田建設株式会社

【内容】
●全国各地から送られてくる救援物資の仕分け作業
●段ボールへの梱包作業
●段ボールへの商品名記入作業
●トラックへの積み込み作業

【時間】
朝8時半~夜9時頃まで
※終了時間は物量により未定です。

【日程】
今日から4/24
状況により延長あり。
※各自、汗ふき用タオル、飲み物・食べ物等はご持参ください。

ご不明な点は私(中山)までご連絡下さい。

studio GRACE
中山めぐみ
092-791-9877