熊本地震及び明日の営業について | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

4月17日 8時40分 更新

本日は通常営業致します


*********************

先日からの熊本地震で、福岡も大きな揺れが続いていますね。
皆様怖い思いをされたことと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

当スタジオは棚からファイルが落ちたりする程度で済みましたが、
福岡市内も水道管破裂など色々な影響が出てきているようで、
皆様が何事も無ければ良いなと思っております。

本日午前の気象庁の発表でも「今後の見通しは立たない」とのことで
この福岡も何があるか分からないかもと、身の締まる思いがします。

こんなとき、以下の防災グッズをひとまとめにするのが良いそうです。

・数本のペットボトルにお水を入れる
・着替え、上着
・動きやすい靴
・缶詰などの非常食
・現金、通帳、印鑑
・車や家の鍵
・コンタクトレンズやメガネ
・身分証明証、保険証
・家族の写真
・家族や緊急時の連絡先のメモ
・懐中電灯
・ウェットティッシュ
・ラジオ、充電器
・常備薬、ナプキン

今回は何事も無かったとしても、日頃の備えが大切なので今から用意しておきたいですね。

そして、私に何ができるか、いろいろ考えてみましたが、
交通手段もままならないようなので
今は義援金の寄付をすることに致しました。

ドネーションのサイトも数多く立ち上がっていますが、まずは熊本県に直接、にしました。
皆様も良ければご覧下さい。

http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html




さて、明日の営業についてですが、
明日の営業は今のところ通常営業を予定しております。

しかし万が一、また大きく揺れるなど余震が頻繁に続く場合や、
交通機関の乱れが生じた場合はやむを得ず休講させて頂きたいと思います。

休講の際はこのブログにて明日の朝7時半までにお知らせさせて頂きます。
会員の皆様におかれましては、このブログにて営業情報をご確認後お越し下さいますようよろしくお願い申し上げます。

重ねて、被災された方々に一刻も早い日常生活が戻りますよう、お祈り致します。

代表 中山めぐみ