ベビーに学ぶアンチエイジング | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

昨日はレッスンの日でしたニコニコ

満員御礼を超えて11名の方にご参加いただきました!!

ありがとうございましたアップ


昨日は体幹を鍛えるトレーニングを重点的に行いました。

体幹を鍛えることは非常に重要です!


体幹がいかに重要かは、ベビーの発達過程で説明することができます目


ベビーの動作の発達は、仰向けになったまま体を動かして体幹の筋群から始まり、うつぶせや床をはって移動しようとします。

いわゆるハイハイひらめき電球

これは徐々に運動強度を上げて、体幹のトレーニングを行っているのですアップ

やがて立ちあがり、手脚を動かして四肢のトレーニングを開始します。

こうした体幹から四肢へという発達パターンは、多くの動作で体幹が重要な役割を果たしていることを示していて、幼児が発達していく順序は、スポーツ選手のトレーニング順序と全く同じものなのです!!


スポーツ選手まではいかないにしても、日々の動き…走ったりジャンプしたり…人間本来の機能が発揮できるように体幹がトレーニングされていないと、動作能力の低下につながります。


昔はできたことが今はできない、動作の範囲が狭くなっているのを感じたことはありませんか?えっ

いつまでも体の内面から若々しく健康でいることは究極のアンチエイジングです。

将来40歳、50歳に突入しても「なんて綺麗なママなの!」と言われるためには30代からのエクササイズが大切ドキドキ


ちなみに、体幹のトレーニングは腹部と同等に下背部も行う必要があります。

今日はご自宅でも簡単にできるような、足を上げてバランスを取りながら体をねじる、そして歩く、といったバレエのエクササイズを行いましたニコニコ

単純な動きのようで体全身の筋肉を使うエクササイズですアップ

ぜひ空いた時間にされてみてくださいねビックリマーク