うどんツアーのアテンドしました | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

 うどんツアーのアテンドしました

 

高槻市・松井山手,ナオミヨガ
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

 

 

先日、友人たちが「うどんツアー」としたい!!

との話になり

香川出身の私がアテンドしました

 

 

レンタカーを借りて、朝の5時半から7人旅のはじまり~Bbぶ~・・・(車)。

 

 



今回の運転手は、友人の能口陽子さんのご主人!

 

朝から晩まで、弾丸のように後ろでしゃべる女達を相手に、ほんとご苦労様でしたアセアセ

 

IMG_20171006_005455514.jpg

 
私の好きな景色の瀬戸大橋からのながめ!最高口笛
 
 

 
 
まずは1軒目。友人の嫁ぎ先の
「松本うどん」➡ http://www.ne.jp/asahi/sanuki/udon/
 
天ぷらどんがおすすめ!(勝手にお勧めにしてますがてへぺろ
 
「冷たいかけうどん」を食べた友は感激してました。
 
 

 
 
そして観音寺市といえば、「銭型の砂絵」
一晩で完成させたという話しがあります
 
中学校がこのすぐそばだったので、1年に1回形を整える作業をした記憶が。
 
 
穏やかな瀬戸内海の風や、海の青、島に疲れた都会の大人たちは、
しばし、ぼーーーーーっと展望台でたたずんでました
 
 
 
 
お次は、
「鳥坂(とっさか)まんじゅう」➡http://www.mitoyo-kanko.com/?p=1314
 
鳥坂峠にある、手作りの小さな甘さ控えめのまんじゅうです
 
 
いつもは行列ですが、この日はあっさり買えました。
ほかほかで、ふわふわで、美味~~~~爆  笑
 
 
 
2軒目は、
 
 
行列にならんでいる時に聞いてしまった
「てんぷらない・・・」
 
ありえん・・・
 
ここの天ぷら美味しいんです。天ぷらないから帰る人もいました。
私は帰る派。
しかし、食べる気満々なメンバーは、シンプルにかけうどん。ここはこれと釜揚だけです。
 
ものの、2分で完食・・・
 
香川県人、みんなうどんは飲み物。
 
 
以前行った時の写真です。
やはり、天ぷらの存在は大きいニヤリ
 
 
2軒行った後は、お腹を空かすためにも、そこから徳島の大歩危小歩危に。ここの観光名所、「かずら橋」へ
 
 
 
道中の山の近さや緑のさわやかさに癒されます
 
老眼も良くなりそうですニヤリ
 
ここの橋、足元から下の吉野川が見えます
隙間がけっこうあるので、恐怖です・・・
 
 
みんなしがみついて、1歩1歩ゆっくりと。
怖いから、はよ行って~~~~
なんて叫びながらです笑い泣き
 
 
みんな無事到着!
 
 
その奥には滝があります
雨の関係か、水量が多く、近くまでミストが降り注いてます
マイナスイオン倍増中です
 
あたりは寒いくらいでした
 
 
そして、驚くことに
もう1回うどん食べれる…
 
???!!!
 
と、最後のうどん屋さんへ。
 
 
最近テレビとかでも、ちらほら見ます。
 
ビニールハウスのうどん屋さん。
 
私は出来た頃に、結構なボロいビニールハウスの店構えにびっくりしましたが、意外とこんなとこが美味しかったりするかも。と、入ったのがはじめ。
 
いまでは、有名になり新しくなってた。
 
 
私は念願の天ぷらにありつけました。
お店によって、天ぷらは違いがありますので、それを楽しむのもよいかもですよ。
 
またまた、驚くことに、まだ食べれる。
 
締めは、骨付鳥。香川県は、うどんだけじゃないんです。
骨付鳥も代表的です!
 
一鶴(いっかく)➜http://www.ikkaku.co.jp/index.html
 
 どんだけ食べるねん…
 
 
 
もちろん濃い味の鳥をみんな無言で、あっさりたいらげました。
 
 さぁ、帰ろか〜と。
 
帰りの、瀬戸大橋の途中にある「与島SA」に帰りも寄りました。
夜の瀬戸大橋もなかなかいいですラブ
 

 

 あれから何日か経ちましたが、うどんがもう恋しくなってきました。

 

 

 

LINE@はじめました。お気軽にどうぞ口笛
友だち追加

 

各教室のご予約・お問い合わせはこちらから   
https://reserva.be/naomiyoga0808


 

~ヨガレッスンのご案内~

【高槻教室】

講師:藤原如美


「陰ヨガ」
(夜ヨガ、リラックス効果の高いやさしいヨガ)


月曜日 19:30~21:00
木曜日 19:30~21:00

 

 


「リフレッシュヨガ」
(朝ヨガ、体を大きく動かして引き締め伸ばすヨガ)


土曜日 10:00~11:30
日曜日 10:00~11:30(月2回)

場所:高槻市民会館(現代劇場の横)、生涯学習センター、
    スタジオつきやhttp://tsukiya-t.com/hon_access.html
料金:8,000円
(1カ月14レッスン、何回でも受講可能、追加料金なし)

 

 


【松井山手教室】「陰ヨガ」

講師:藤原如美

金曜日:11:45~13:00(あと4席)
土曜日:15:00~16:15(満席)



コスパ松井山手店(会員にならくても受講可能です)
京田辺市山手中央2-3

2回コース:3,240円
3回コース:4,860円
4回コース:6,480円

各教室の詳細はHPをご覧ください