「肩甲骨と鎖骨」の勉強と名古屋ごはん | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

「鎖骨・肩甲骨」の勉強と名古屋ごはん

大阪 高槻市・京都 四条大宮・松井山手
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。




私は健康運動指導士の資格をもっております

これは、5年に1度の更新です

5年間で決められた単位を取得しなければなりません


今年の12月までが期限

ということで、名古屋の講座に行ってきました


今回は「肩甲骨・鎖骨コンディショニング」

{7005EA64-2B49-4F2D-B556-43A89B102AAA}



NCA(日本コンディショニング協会)の提唱するコンディショニング

良い状態にする
本来の身体の機能をとりもどす



分野が違うと、コンディショニングの意味もそれぞれ。

「肩甲骨・鎖骨」これはとてもデリケートな関節です

肩が凝る、痛いなんかの症状はほとんどの人に当てはまるのでは?


しかしながら、実際に蓋をあけると

肩や肩甲骨に問題がある人は少なく

脚や背骨が影響してることがほとんどだそうです


あなたの肩こりは、肩そのものが原因ではないかもですよ!

ここでの内容はまた、レッスンでお話しますね


充実の内容の6時間の講座が無事終わり

お楽しみのご飯


新幹線の時間もあと1時間


前日から「名古屋いったらひつまぶし」

そう決めていました。
噂にはひつまぶしは、何やら3回楽しむらしい

そのままで、薬味で、お茶漬けで。

なので、お昼ご飯はすごく減らしました



講座も終わり、いざひつまぶしーー

………大行列ヒト


新幹線の時間があるからそんなに並んでられん


そこで見つけたのが、聞いたことある

「矢場とん」

鉄板ヒレカツ

{3217F7CB-CA8C-48F2-A36A-FF18DE1AFF28}


味噌をあとからお姉さんがかけてくれました
「……からし、一味…」
なにやらソースの説明みたいだけど、全然聞こえん


あつあつー
おいしー
美味〜!

私はトンカツが得意ではないのですが、
(じゃあ、なんで選んだ?って話ですが)

めちゃうまーでした。

ひつまぶしのお値段がそこそこなんで、
それに比べたら安いので、気を大きくしてヒレカツに。


この鉄板に敷き詰められた、キャベツがソースと熱でしんなりして、
しんなりキャベツでご飯たべれました(笑)


次に名古屋いったら、
確実に「ひつまぶし」VS「矢場とん」 になること間違いないな踊る


各教室の詳細はHPからご覧ください



四条大宮教室 「陰ヨガ」


月曜日 14:00~15:15
木曜日 19:30~20:45

794spece (阪急大宮、JR丹波口から徒歩7分)
 

高槻教室 「陰ヨガ」


土曜日 18:30~19:45
日曜日 10:30~11:45

高槻センター街ビル、高槻市生涯学習センター



松井山手教室 「陰ヨガ

金曜日教室  11:50~13:05
土曜日教室  15:00~16:15 

コスパ松井山手店(会員にならなくても受講可能です)



各教室の詳細はHPからご覧ください