「お寺でYOGA」してきました | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

「お寺でYOGA」してきました!!

大阪 高槻市・京都 松井山手
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。




7月17日(日)10:00~11:15
香川県丸亀市にある
善照寺さんにて「お寺YOGA」してきました


私は香川県出身です

地元には友人もいます

高校時代からの友、川上佐和子さんがお仕事をされている

アメカジ専門のお店「BPOINT」さんの企画で今回2回目のYOGAイベントでした

第1回目の様子はこんなでした


川上さんがただ単に、
「YOGAしたいから、こっちに帰ってきたときヨガしてよ~~」

ということで、5月に第1回目でした

今回はご縁があって、お寺でのヨガです

善照寺さん、住職の三原さんのご協力で開催できました


本堂でのヨガは、清いエネルギーです

開けた窓から蝉の鳴き声や風の音、そして扇風機の音も一体化してみなさんのエネルギーもどんどんチャージされていきます


{F562B834-A804-4227-A957-7E57FDF71A79}

お店がアメカジの洋服屋さんということで、男性率の高いのがこのヨガ部のいいところ!

{0C274D81-2213-481D-8F3A-6A3FF42738B7}


しっかり動いて汗をかいたあとは、おきまりの陰ヨガです

{9210048D-20C5-410D-A3AE-F1B1BDE5C9BF}

陰ヨガは、吐く呼吸にポイントを置きますので、自然と身体がクールダウンされていきます



ラストのシャヴァーサナという寝るポーズでは、シークレット企画で、住職の三原さんのウクレレ

{F94F522E-76C7-446F-8600-2D853559B313}

お寺の中だけど、なんだか違う場所にいるような感覚

生演奏はじーーんときて、泣けた

すごく気持ちよかったーー

なんてみんなが癒されていってます

それをみてウシシっと見る私


{1CE2E181-0CFE-4850-B141-CECA8B104D7E}

大成功ーー!

この企画は、「BPOINT YOGA」と名付けられ
定期的に開催していきます


香川ではまだまだヨガを気軽にはじめるところがないです

少しでもお役に立てるように続けていくつもりです


「肩こりや腰痛など身体の不調を改善したい」

「ヨガしたいけど、ヨガスタジオはちょっとなぁ」

「身体が硬いからできるのかな?」

そんな方は心配ご無用です

まだまだ始まったばかりです、みんな初心者ですからぜひお越しください!


高槻教室 「陰ヨガ」

土曜日 18:30~19:45
日曜日 10:30~11:45
高槻センター街ビル、高槻市生涯学習センター


松井山手教室 「陰ヨガ」

金曜日教室  11:50~13:05
土曜日教室  15:00~16:15 

コスパ松井山手店(会員にならなくても受講可能です)


宇治教室  「パワーヨガ&セラピーボール」

木曜日  19:15~20:30

コパンスポーツクラブ宇治(会員にならなくても受講可能です)


各教室の詳細はHPからご覧ください