外ヨガ「自然と溶け合う癒しヨガ」しました! | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

外ヨガ「自然と溶け合う癒しヨガ」しました!


大阪 高槻市・京都 松井山手・宇治市
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。




7月3日(日)8:15~9:30で外ヨガしました。

一言でいえば
「とてもよかった!!!」


この雨の心配はないものの、ここ数日の暑さが心配でした。

ところが、

「曇りで風がよく吹く」

という奇跡的なお天気でした


今回はなんと20人もの方々に来ていただきびっくりです!


ご近所様から、中には、神戸や滋賀からも!!!

ありがたいです


初めての試みで、たくさんの方が来てくれることも大切ですが、

無事終了できて、皆さんが気持ちよくできることが一番!

と思っておりました


外のパワーはすごい!!

身体が硬いっておっしゃっていた方でも解放的になるので、ポーズの伸び感が違って見えました


前半は立ちポーズをメインにして足で立つことで、大地のパワーを感じたり
伸ばした手の先の空や木を見る、右の空、左の空、近くの木、遠くの木

{8C1275D4-803B-4672-96A6-1DA09D4E00CB}

{6F6EBB98-1CDA-4053-A1D3-2631C440641F}




うーーーん、新鮮


後半は陰ヨガ

目を閉じて感じる、風、芝のかすかなにおい、閉じた目の中での空の明るさ

{026E02D8-743D-4218-8FDE-DB408958E43B}

うーーーん、新鮮


まさに自然と溶け合っている

私たち人間は自然界のなかのひとつなんだなぁって再確認でした


{00D080F9-75D0-4E82-8B52-8FC50350F871}


とてもいい経験ができました

ありがとうございました


反省点は、いつもスタジオの中でしているので

「床」
「天井」
「壁」

を何度も言ってします・・・

全部ないし(笑)


各教室の詳細はHPからご覧ください