骨盤底筋を鍛えてキレイになる理由 | ヨガ&ボディケア Anahata 横浜

ヨガ&ボディケア Anahata 横浜

心とカラダの『軸』を整え日常生活をより豊かにする、少人数制オーダーメイドヨガクラス…女性のキレイを応援クラス多数開催♪
筋膜からじっくりほぐし抜群の解放感を体験できます!

こんにちは、リラクゼーションヨガAnahata横浜のYORIKOです。





今回は骨盤底筋を鍛えてキレイ✨になる理由を書きます。


Anahataのクラスでは骨盤底筋を

ぎゅーぎゅー閉めて、ということばかりはしません。


体に軸を通して

骨盤底筋群に付随する筋肉が勝手に連動して動き出すようなワークを沢山入れています!


無意識に良い力かげんでそれぞれの筋肉が動き出すには、立つ位置がポイントです。


どこに重心を持ってくるか🦵


日常生活にも持ち帰るようなそんな身体感覚をbefore&afterを実践していきます。


骨盤底筋は正直

意識しにくく鍛え難い筋肉です💦


ぜんぜん意識出来ません

と言う方でも


レッスンを重ねていくと

まず姿勢が変わります!


自然と下腹も引き込まれてくるので

こけていた骨盤(こけてる方多数)が立ってきて腰から上がすっと上に引き上がり、キレイになります✨


ウエストもしぼれ

腰高になります。

脚長になります。

脚のラインもキレイになります。


せびレッスン参加した日はお風呂入る前に鏡でウエストチェックしてもらいたいですね爆笑





両サイド18年前の写真です。

この時期木の横で木のポーズするのがマイブームのようでした。


脚の長さ違いますよね?



体に軸を通し

背骨の意識が出来ることで、肩や股関節の動きも改善していきます。


ヨガのポーズで変化を実感できると思います!

今まで苦しかったポーズが快適に

より伸びやかに出来るようになったりおねがい


日常生活でも

ふと立っている時に頭のてっぺんが引き上がり足裏に体重がバランスしている。

そんな感覚が味わえるかもしれません❤️

これが心地いいんだ♪


私は洗い物している時によく分かります。

無意識じゃないですか

毎日のことですし

若い頃はキッチンに寄りかかりながら洗ってましたが、今はそんなことしなくても足裏から自立して立ってることを実感します。


そして、その方が体が楽なんですよね口笛



『骨盤底筋を鍛えるヨガ』クラスで

身体感覚上げていきませんか!




7月オンラインクラス

🗓️16日・23日 9:30〜@zoom


8月白幡地区センター

🗓️お休み

※9月からは毎月第3水曜日


8月のオンラインクラスはプライベートで承ります。













​【ご予約・お問い合わせ】


メールまたは公式LINE

Instagramメッセージからも
受付しております。


↓↓↓



友だち追加




ID:@012ipnfm




Instagram: anahata_yoriko


✉️kirarapakira0506@yahoo.co.jp






イラストbyHibiaki