クロスバイクを買って8年もたつので、少しずつ部品交換中です。

タイヤとシフトレバー、ライトは交換しましたが、今回はサドルです。

 

買ったのは、GORIX(GX-C19)。

クロスバイクの色に合わせてブルーです。

アマゾンプライムデーだったので、少し安く買えました。

 

 

真ん中に穴が開いていて、全体的にすっきりした感じ。

裏側もシンプルです。

 

 

古いサドルを外して比較。

まだ穴も開いていないし使えそうですが、気分一新です。

 

 

全体的に薄くなって、スポーティーな感じ。

取り付ける金属の部分も少し軽量化されていそうです。

 

 

早速取り付けました。

青いクロスバイクに青いサドルが結構合いました。

 

 

クロスバイクの向きを変える時にサドルを持つと、持ちやすくなった気がします。

少し薄くなったので、手になじむ感じですね。

 

 

少しだけ走ってみたら最初は少し硬く感じましたが、しばらくして慣れました。

今回はクッションも少し減っているので、硬くなったのは仕方がないかな。

スタイリッシュになったので走りたいですが、もう少し涼しくならないと辛いかな。