愛車のクロスバイクはGiantのESCAPE R3ですが、最近変速が不調。

変速しようとするとものすごくレバーが重くて、変速も失敗するので修理に出しました。

 

さらにタイヤがパンクしたので後輪も交換です。

つい最近買ったような気がしましたが、もう7年も経っていました。

 

 

せっかくなのでクリーニングもお願いしました。

前の変速はもうなかったので、新しい変速に交換。

ちょっと高かったですが、曇って数字も読めなかったのでかなり良くなりました。

 

 

ちなみに以前の変速は下。

同じシマノ製ですが、7年も経つと変わるんですね。

 

 

せっかくなので近所の映えスポットへ。

結婚式場です。

 

 

少しアップ。

少し油を挿した方が良さそうですが、乗り心地は良くなりました。

 

 

暑い夏もそろそろ終わるので、運動不足解消に少しポタリングを再開しようと思います。

両側の変速とケーブル交換、タイヤ交換で20,000円ほどかかったので、また大事に乗ろうと思います。