久しぶりのミナ料理 | よだれかけのアトリエneneのブログ

よだれかけのアトリエneneのブログ

孫の誕生をきっかけに、持っている洋裁の技術がママさんと赤ちゃんのお役に立てたらと思いよだれかけ作りを始めました☺
お子さん、お孫さん、お友だちへのプレゼントなどにお役立て頂けたら嬉しいです✨

先日、娘が淡路島に、貝を採りに行き、我が家にも
持ってきてくれました。

巻き貝で、ミナという名前の小さな貝です。
食べたことのない人も、多いと思いますが、とても美味しいです。

早速、ボイルして、身を出し、かき揚げにして、岩塩でいただきました。
ビールのいいおつまみになりました。

採るのもとても楽しいので、次は私も是非、採りに行こうと思います。