わかさぎのから揚げ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

7月3日水曜日 1日遅れの投稿です・・

連れ合いは昨日の有明のトーナメントで疲れたのか、今日は完全休養日・・

とはいえ、暑ぐるしくて眠れなかったのか5時前には起きだしてTVでウインブルドンの試合を見ていました。

 

私はちょっと二度寝して6時半には起きだしました。

7時には朝ごはんの支度をして、7時半からNHKの朝ドラ・・

まあ、この辺りは朝のルーティンですね。

 

午後は13:10から、あざみので振替レッスンがあるので、午前中のうちに晩御飯の献立をきめないといけませんでした。

あたまにうかんだのは 「鯵のソテー」水菜かベビーリーフの上にのっけて・・と考えていました。

 

10時半になったのでマルイの地下の対面販売に行きましたが、なんと豆鯵しかないそうです・・困りました。。

ほかにも魚はありますが、これが結構高いんですねえ・・

ものによっては肉より割高です・・

 

いろいろと考えた末に「ローストビーフ」のほうがセールで割安

だったのでゲット、副菜はわかさぎのフライとなりました。

昨日のポテトサラダもあるしぃ・・まあ、手抜きですね

月曜日につくった雑煮が残っていたので冷凍していた餅を解凍して2回目の雑煮をいただきました。さすがに食べた後は汗が止まりませんでした。

 

12時20分過ぎに家をでて、あざみののコートには13時にとうちゃこ・・コートで目玉焼きができそうな暑さになっていました。

幸か不幸か、生徒は5名  まあ、コーチがうまくローテーションしてくれたので休みが適当に入りながらの90分となりました。

午後は少し日差しが遮られたので助かりましたが、大汗をかきました。

金曜日、月曜日と雨でレッスンが中止だったので、1週間ぶりに身体を動かしました♪

 

自宅にもどってシャワーをあびたあとは「アイス最中」をいただきました。

午後は宅配伝票のあて名書き、毎年田舎の同級生が作るスイートコーンを8カ所送ってもらっていますが、その宅配伝票を作ってレターパックライトで送りました。

今年からとうきび1本を120円に値上げするようですが、昨今肥料なども値上がりしているので仕方ないでしょうね。

朝取りのとうきびを冷蔵便でおくってもらうので新鮮です。