枝豆と餃子 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

こんにちは!

6月26日水曜日、1日遅れの投稿です・・

朝から蒸し暑かったですね・・

薄雲が広がっていましたが、時折もれる日差しはやっぱり強いです。

 

連れ合いは早出の出勤、8時半前には飛ぶようにでていきました。

ルーティンの朝の日課を終えたあとは「晩御飯の献立」を考えました。最近食べていないものは何かなあ・・・と

王将の餃子になりました。テニスの帰りに生餃子2人前を買うことにして、副菜などの買い物にヨーカドーに向かいました。

冷蔵庫に大根が残っていたので「鯖の塩焼き」

錦糸卵があったので、野菜サラダに加えました。

あとは枝豆

 

私は13:10にあざみのの振替レッスン。家を出る前にチェックしたら4名のはずだったのに、コートに到着するといつのまにか6名に増えていました。5月は天候不順だったのか、レッスンがたまっているひとが多いようで、私がレギュラーの木曜日は毎回定員一杯(8名)になっている状態がもう1か月以上続いています。

 

雲が広がってきて、しのげる暑さでしたが、レッスンの終わり近くには黒い雲が通りすぎて、大粒の雨がちょっとだけ降りました。

 

家に戻ってシャワーを浴びて、アイス最中をいただきました。

 

大谷選手が活躍のドジャーススタジアムでは日本のものが供されるようになってきて「銀だこ」がでていましたが、最近では大分の麦焼酎「二階堂」のソーダ割が登場したそうです。

5合瓶が55ドル(8700円)というから10倍の価格ですよね。

本当は円安なのだから7ドルくらいのはずなのに・・

 

お昼は災害在庫用だったサトウのごはんを消費するために「たまごかけご飯」にしまhした。おかずは冷蔵庫の残り物。