明太子スパ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月27日木曜日の投稿です・・

 

朝は割と涼しかったですね・・

木曜日はあざみのでレッスンでしたが、既報のとおり毎週木曜日の9時からは定員一杯の状況がずっと続いていて、もうあきらめて「欠席」にしました。

先週から雨の周期が金曜日に移ったのがちょっと困りごとではありますが、自然」のなすことでは仕方がありませんね。

今週も月曜日と水曜日、2回出来たことに感謝すべきなのでしょう。

 

連れ合いは遅出の出勤ででかける直前までビデオを再生したTV三昧でした。

 

私は晩御飯の献立を決めた後はヨーカドーで買い物です。

「明太子スパゲティ」をメインにしました。

 

冷蔵庫に「ウインナー」が残っていたので副菜にできないかとネットで調べた結果、新じゃがとカレー炒めというのがあったので決めました。

野菜はスナップエンドウを蒸してマヨでいただきます。

午前中は買い物の時間以外はBSでメジャーリーグのドジャースの試合を見ていましたが、大谷選手が今日も先頭打者ホームランの活躍でした。

 

朝はBSで朝ドラのあと、火野正平さんの自転車旅をみて山口や福岡を楽しんでいましたが、今年にはいって体調がおもわしくなくて自転車の旅はとまってしまっているようです。まあ、彼も74歳ですからね

 

昨日「つぶらなかぼす」をひと箱、兄姉のほか2か所に手配しましたが、無事届いたようです。

これからは暑い日がつづきますからね、清涼のひとときになればよいですが・・

 

お昼はサトウのごはんの消費でレトルトカレーとなりました。

無印のオニオンスープが副菜です。

晩御飯は赤ワインを冷やしていただきましたが、スペイン産のテンプラニーニョというブドウ種は軽くてよ~く冷やしていただくと赤ワインとは思えません。

円安でも手ごろな価格でお薦めです・・