豚しょうが焼き | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月24日月曜日の投稿です・・

今日は暑かったですねえ。東京は34度、今年一番の暑さでしたが、関東内陸部は猛暑日を通り越して体温以上の温度を記録したようです。

 

連れ合いはゴルフの日、5時半には目覚まし時計が鳴りました。

私は6時半まで布団のなかで二度寝していましたが、やっぱり暑くなって起きだしました。

 

朝ごはんは別々です・・

私はチーズハムトーストを作りました。

7時過ぎに連れ合いを送り出した後は、BSで朝ドラをみたりしてのんびりでした。

 

朝の日課を終えたあとは10時にヨーカドーで買い物です。

晩御飯は「豚の生姜焼き」にしました。

副菜は「茹でそら豆」、冷蔵庫の残り物、ごぼうのから揚げ

刻みキャベツ

お昼はヨーカドーの「鶏三色弁当」にインスタント味噌汁です。

13:10からはあざみので振替レッスン

ハードコートなので照り返しがすごいです。

生徒は5人、熱かったので、このくらいで助かりました。

今日のような日は「コスパ」や「タイパ」とは言ってられません。高年の男性5名でしたが、そのうち二人は続けて14:50からのレッスンも受けるというから驚きです・・

 

私はさっさと電車で戻ってきて、マンション近くのコンビニでアイス最中をゲットしました。

こういうものが欲しくなる季節になりましたね(^_-)-☆

 

昨夜、会社OBから暑気払いならぬ「梅雨払い」の提案があり、

恵比寿のビールミュージアム見学とBAR STANDでの飲食を進言?いたしました。

今日の夕方にTVのワイドショーでもやっていたのでビアミュージアムは盛況のようです。

 

一応、7月11日木曜日の昼のみで決まりましたが、こんな調子でいくともう「梅雨明け}かも・・・・・