焼きそば | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月23日日曜日の投稿です・・

朝から雨でした・・九州のほうは梅雨時特有の大雨が続いているようで、スマホからは豪雨予報が頻繁に流れてきます。

大阪のAさんも帰省中ですが、雨で庭仕事がはかどらないとぼやいておられます・・

 

連れ合いは10時からテニスの約束をしていたようでしきりに朝から天気予報を気にしていましたが、あきらめて9時には雨天中止を決めたようです。

 

昨夜は男子バレーが東京五輪金メダルのフランスに逆転勝ち、女子バレーが現在世界ランク1位のブラジルを破って決勝進出とTVを見ていた連れ合いも興奮していました。

 

お昼は、こないだ松山空港で買ってきたレトルトの「鯛めしの素」を使ってお米を炊きました。みょうがと卵で吸い物を作っていただきましたが、美味しかったです♪

 

午後は練馬の城原獅子さんから同窓会テーブルでの写真が送られてきたので全国各地の同級生に転送しました。

 

先週銀座で会った中学時代の同級生Hくん、昨夜関東同窓会に出席した竹田町の二人と阿佐ヶ谷で再会したそうです。私と同様に半世紀以上ぶりだったことになります。

先週、私が会えなかったUくんも同席したようですが、ちょっと最近ご不幸があったようで心配です。

 

晩御飯は献立がすっと浮かばず、「焼きそば」となりました。

ヨーカドーでモロッコの本マグロが特売されていたのでゲット

TVではモロッコ産のたこが円安で買い負けして高騰していうとか・・中国でも「タコ焼き」がブームのようです。輸入蛸は100gあたりの単価が和牛よりも高いそうです・・

残ったほうれん草で、お浸しを・・