玄界灘の鯵 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月22日土曜日1日遅れの投稿です・・

 

梅雨入りが宣言されたばかりですが、いきなりの雨休み?

朝から晴れました。

連れ合いは早出の出勤です♪

 

私は11:30から催される母校の関東同窓会が東京プリンスホテルがあったので10時前には自宅を出ました。

前週に続いて都会のど真ん中に出かけましたが、まずは何を着ていこうかなと悩みましたね。今年からクールビズでよいとに連絡はきていましたが、あまりにラフな格好ではと・・結局11年前とまったく同じ格好になりました。

 

まあ、そうは言っても2011年に退職以来、礼服をきたのは2回だけで一度はいとこの息子の結婚式、もう1回は自治会の葬式のお手伝いでした。

 

ネットで駅すぱ~とみたいなアプリで交通ルートを調べましたが、御成門 前に行ったことがあったかなあ・・

 

なんとかとうちゃこ・・

いまや「会長」に出世したMくんが出迎えてくれました。

稲毛のヒロコさんと名古屋からきたタメちゃんが既にテーブルについていましたが、ほかのひとはまだのようです。まあ、むりはありません・・総会は時間がとられて長いですからね・・

だいぶましになったとはいえ、来賓の祝辞が長いですぅ

 

冒頭で1年分の訃報が告げられて黙とうをしましたが、昭和20年代の卒業生の名前が多かったですね・・

我々が当番幹事だった2010年にお世話になった先輩方の名前もありました。

 

会長の挨拶です。

今年は180名強集まったようです。

12時からは懇親会、ビュッフェ形式でしたが、年長者優先ということで30年代までの卒業者が先に・・そのあとに40年代だったのですが、こともあろうか集団でフライイングをしてしまいました(>ー<)

後日の反省会で告発?がなければよいのですが・・・

 

15時にお開きになって、場所を浜松町に移して9名の有志で二次会を居酒屋でにぎやかにやりました。

九州うまいもんのお店、「かんてき」

 

玄界灘の鯵

同じく烏賊

 

お開きは19時前・・

久しぶりに同級生の近況をきいて楽しいひとときでした。