ゴーヤチャンプルー | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月17日月曜日の投稿です・・

今日は連れ合いのゴルフの日。

朝5時半に目覚ましが鳴りました。私はもう少し寝たいとおもっていたのですが、外がどんどん明るくなりねむれなかったです。

 

連れ合いは早々と朝ごはんをすませていたので、私はTVをしばらく見た後に自分の分の「チーズハムトースト」を作りました。

7時過ぎに連れ合いを送り出したあとは、NHKの朝ドラをBSでみてのんびりです。

 

ドジャースの試合を見ましたが、大谷選手の2打席連続ホームランはよかったものの山本投手の脱落に続いてベッツ選手の死球骨折と悲報続きとなりました。まだ前半戦もおわっていないというのに大変なことになりましたね・・

 

10時になったのでヨーカドーに買い物にでかけました。

今夜の献立は「ゴーヤチャンプルー」

副菜は「しめさば」

わかめを戻して大葉を刻みました。

連れ合いが友達からもらった新玉ねぎをチンしてポン酢でいただきました。これは簡単で美味しいのでお勧めです。

新玉の皮をむいて、8等分に切れ目をいれてラップして600Wで6~8分 ポン酢をかけていただきます。

 

お昼はヨーカドーの弁当 

 

13:10からあざみので振替レッスンにでかけました。

最初は4名だったのにレッスンが始まってみると6名になりましたが、気温が31度だったので結果的には、この人数でよかったかもしれません。

 

14:40にレッスンを終えて自宅に戻り、コーヒーブレイク

また文庫本を読みました。

 

今日は九州北部もやっと梅雨入り

宮崎と鹿児島、四国は線状降水帯が発生するとか・・

大雨も想定内におさまってくれることをいのるばかりです。

 

文庫本