鯛のポアレ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月16日日曜日 1日遅れの投稿です・・

今日は連れ合いの「休養日」でした。

 

朝はのんびりでしたが、この時期は4時半くらいからそとが明るくなるので二度寝もできませんね。

早く起きだしても日曜日はTVではろくな番組もないので困りものです。6時になってようやく「バナナマンのグルメ番組」がでてくるくらいでしょうか・・

 

朝食のあとは、「朝の日課」ですが、どうも連れ合いが在宅だと調子が狂いますね(^_-)-☆

午前中は久しぶりに「文庫本」を読みました。10月のお遍路の計画も一旦作り終えたのですが、4か月先だと、まだ現実味がないですね。

お昼は「ホタテの炊き込みご飯の素」(レトルト)があったので炊飯器をセットしました。ねぎと油揚げの味噌汁を作りました。

 

午後もまったり・・文庫本を読んでいましたね。

時々、転寝しながら・・

 

15時過ぎに買い物にでかけました。

晩御飯は冷蔵庫にペンネが残っていたので副菜にします。メインは「鯛のポアレ」 連れ合いが前日に友達から「いんげん豆」をもらってきたので塩ゆでしてマヨでいただくことにしました。

あとはマッシュルームを焼きました。

 

そうそう、午後にやっとこさ扇風機を出しましたよ♪