ジャーマンポテト | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月18日火曜日 1日遅れの投稿です・・

大雨の1日でした・・

それでもTVで静岡などの様子を見ていると、神奈川や東京はたいしたことはなかったですね・・

 

朝ごはんは遅め。

連れ合いは雨でなくても火曜日は休養日ですが、今日は午前は武蔵小杉のスポーツマッサージ、午後はヘアカットの予定だそうです。

 

私は「朝の日課」のあとは特段することもなかったので文庫本読みにしました。

10時にヨーカドーが開店したので買い物です。

晩御飯の献立は「ジャーマンポテト」に決めました。久しぶりですが、先日「肉じゃが」を作った際に小粒のじゃがいもがたくさん残っていたことと、連れ合いが知り合いから新玉ねぎをもらっていたので、この組み合わせでジャーマンポテトになりました。

副菜は「スモークサーモンと茹でエビのサラダ」です。

 

お昼は連れ合いのリクエストで「醤油とんこつラーメン」

私は冷やし中華の食材をあらかじめ支度していたのですが、今日はちょっと涼しすぎたようです。

 

午後も文庫本・・

のんびりの1日となりました。