ローストビーフ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月10日月曜日の投稿です・・

今日は連れ合いのゴルフの日、いつもよりティーオフの時間が30分早いとかで5時半に目覚まし時計が鳴りました。

一旦目が覚めると二度寝はむつかしいですね・・

 

6時過ぎには起きだしましたが、連れ合いはすでに朝ごはんの最中でした(*ー*)

寝起きは頭がぼおっとしているので、ソファーでTVを見ながらしばしのんびりです。目薬をささないと焦点が定まりません。

困ったものです・・

 

連れ合いを送り出してから、自分の分の朝ごはんを作りました。

チーズハムトーストです・・

7時半からBSでNHKの朝ドラをみました。

8時からはドジャースとヤンキースの第三戦を見ます。

伝統の一戦らしく、ヤンキースタジアムはすごい入場人数でした。

 

10時になったのでヨーカドーに買い物にでかけました。

今日の晩御飯は「豚肉、筍、ピーマンのザーサイ炒め」

「しらすの大根おろし」にするつもりで買い物を済ませました。

お昼は「太巻き、お稲荷さん、かんぴょう巻きの盛り合わせ」

にしました。

 

13時10分からは、あざみので振替レッスン。

帰省や四国お遍路で随分欠席したのでたまっています・・

今日はメンズトレーニングのクラス、珍しく3人しかいませんでしたね。

 

14時40分にレッスンを終えて自宅に戻りました。

連れ合いも16時前には戻ってきました。

晩御飯は残り物の「パエリア」を主体にしたいというので、もう一度マルイにでかけて「ローストビーフ」と「レタス」を買ってきました。ザーサイ炒めは明日回しにしましょう・・