サーモン、ねぎ、ぶなシメジのクリームスパ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月9日日曜日の投稿です・・

朝から晴れ・・カーテン越しに外が明るくなったのを感じて5時半には起きだしました。

早く起きても特段予定はないんですけどね・・

定年後に大事なのは「きょういく」「きょうよう」とはよく言ったものですね。

「今日行くところ」、「今日の用」

 

連れ合いはやや早めの出勤。

送り出したあとは朝の日課です。

買い物は冷蔵庫の中を見てから、「サーモン、ねぎ、ぶなシメジのクリームスパ」に決めました。

 

副菜はペッパービーフとスナップエンドウが冷蔵庫に残っていました。

 

スパゲティも値段が上がりましたね。

私は好みでディチェコのNO11を使っていますが、以前は250gが185円くらいで買えたものがいまやドンキでも298円です。

ヨーカドーで買うと358円ですから驚きますね。

欧州のインフレと円安でダブルパンチです(*ー*)

 

お昼はヨーカドーの鶏三色弁当をしじみ汁でいただきました。

週末はどこに行ってもこんでいるので出かけません・・

 

九州南部に続いて、今日、四国も梅雨入りしたようです。

お遍路はしばらくおやすみなので関係はないのですが、これからも歩く人は暑さと雨で大変でしょうね・・

私はのんびり10月の最終章に向けて準備します。

 

さしたるイベントもない1日でした。