回鍋肉 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月6日木曜日の投稿です・・

朝から雲が広がっていました。6時前に目が覚めたので、そのまま起きだしました。

 

木曜日は9時からあざみののレッスンなのですが、今期にはいって雨が多かった影響でしょうが、毎回定員一杯の8名になることが続いています。私は一応レギュラーメンバーなのですが、90分のレッスンに8名ではいかにもコスパがよくないので、6名以上いる場合は欠席としています。

 

昨日までは定員いっぱいでキャンセル待ち2名という状態だったので、私は早々と欠席にしました。今朝9時になってみると空きが1名、結局7人でレッスンがあったようです。取り合えずいれておいて直前にキャンセルするひとが複数いるんでしょうね。

 

連れ合いは遅出の出勤。

私は10時にヨーカドーに買い物にでかけました。

今夜の献立は「回鍋肉」

キャベツをたっぷりいれたつもりですが、できあがると案外少ないんです・・人参の代わりに赤パプリカをいれました。

 

 副菜は「いかさし」「くるみ豆腐」にしました。

 

お昼はヨーカドーの「鶏おこわ弁当」ですぅ

午後に田舎で中学校卒業以来再会した友達から電話がかかってきました。今回の四国のお遍路が終わったら連絡する約束をしていました。もうひとりの同級生とも会うのを楽しみにしていたのですが、奥様が病に臥せっているとかで出かけにくいとのこと、残念ですが、今回は見送りです。

日程を調整して連絡をくれることになりました。

 

また、午後には桶川の同級生から、今月22日の関東同窓会の出席者名簿が送られてきました。男子9名、女子3名の参加のようです。関東同窓会のあとは二次会が浜松町で催されるようで、それも楽しみですね。

 

午後は録画していたTV番組を再生していたら、いつのまにか転寝をしてしまいました。

15時のおやつは「ぼっちゃん団子」

最終節の四国お遍路は10月を予定していますが、早々と計画書作りをはじめたのは「せっかち」なんでしょうね(^_-)-☆