ハンバーグ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月5日水曜日の投稿です・・

今日は、連れ合いは日帰りバスツアーで鹿島神宮など茨城の三社巡りとのことで6時半過ぎには家を飛び出していきました。

家でじっとしているのは嫌いなようで出たがりは亡きおばばさまと一緒です。

 

昔のテニスの友達が誘われたら断らないというか・・お誘い待ちのひとなのでうまくいっているようです。

 

私も6時には起きだしました。自分の分だけの朝ごはんを作って食べ、BSで7時半からNHKの朝ドラを見ました。

朝の日課を終えたあとは、パソコンにむかってお遍路のアップにとりかかりました。

 

時々疲れたのでTVでメジャーリーグの試合を見ましたが、ドジャースの大谷もカブスの今永も精彩を欠きましたね・・

 

10時半になったのでマルイに買い物にでかけました。

連れ合いのバスツアーは茨城から戻るのが東京駅で18時~20時ということなので、おなかもすくだろうし、帰りに東京駅周辺で食べて帰るように勧めましたが、本人は家に戻って食べるの一辺倒・・まあ、仕方がないかと支度をすることにしました。

とは言え、時間差がでるのなら面倒なのでマルイの地下で出来合いハンバーグを買ってごまかしました(^_-)-☆

 

副菜のサラダくらいは作りますがね。

ついでに魚ひでで「焼き魚弁当」をゲットしました。

今日は13時10分から、あざみので振替レッスン。

ここは本当に2か月ぶりでしょうか・・

松山の「ぼっちゃん団子」をお土産でもっていきました。

生徒は私を含めて4人、コーチ1人 団子は5本でセーフ

 

今日は暑かったですね! 湿度が低かったのでなんとかのりきれた感じです。これからはもっと暑くなるのでしょう。

 

連れ合いは思いのほか早く18時過ぎには戻ってきました。

ハンバーグをチンして、さらにチーズをのせてトースターに・・

刻みキャベツ、ミニトマト、ミョウガ、ゆでたまごのサラダにオクラの塩漬け、じゃがいもの素揚げにしました。