冷凍のから揚げ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

4月22日月曜日の投稿です・・

 

今朝も7時前に起きだしましたが、暖かい朝でした。

夜が寝苦しいくらいでしたね、もう朝の温度が一桁になることはなさそうです・・今朝がた、首元に蚊が飛んでいて羽音がうるさかったです。

ベープマットださないと(+ー+)

 

朝からどんよりくもり空・・

くるみぱん、ヨーグルト、ミルクティでした。

夕べは遅くまで飲み食いをしていたので、おなかがすいていませんでしたね。食後は3時間くらいはあけたいものです。

 

NHKの朝ドラを見終わって、外に出てみたら、もう雨が降り出していました。どんこんなりません 休養日に決定。

リクライニングチェアでTV見たり、文庫本を読んで過ごしました。

 

お昼は「きつねうどん」

午後もごろごろしました(>ー<)

14時頃に薄日が差してきたので買い物がてらに散歩しました。

家に戻って新聞などを読んでいたら、次々と訪問者・・

昨日お土産にペンネを持って帰っていただいたかたがたが容器を返すついでに貢物を・・

最初はにがりさん キーウィやサラダの差入、次に女将 ミカンのデザート、最後は郵便局長さん、大分で人気の食パンを買ってきてくれました。2斤もあるので、切って冷凍しないと・・

さきもとベーカリーというお店です。

晩御飯は昨日の残りのオンパレード、冷凍のから揚げを加えましたが、これで十分でした♪

明日も雨のようです・・

「筍梅雨」と呼ばれる天気のようですが、GWもはっきりしない天気では困ったものですね。