大根、こんにゃくと蕗味噌 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

2月28日水曜日の投稿です・・

昨日まで吹き荒れた春二番と三番?もやっと落ち着いたようです。ただ、花粉の飛散は続いていますねえ(*ー*)

 

朝は二度寝をして起きだしたのは7時、連れ合いは休養日なので朝ごはんを作りました。

先日テニス友達と連れ合いが新橋にでかけたときに銀座の有名な?パン屋さんで買ってきた1斤の食パン・・しばらくは、これを使ったサンドになりそうですが、パンの耳が意外と美味しいです♪

 

連れ合いは歯医者に9時半に出かけていきました。

私は朝の日課を終えたあとは、晩御飯の献立を考えます。

冷蔵庫には「回鍋肉」の残り物・・こんにゃくと風呂吹き大根、

大根きんぴらが残っています。蕗味噌ももういい加減にかたづけないといけないので、一品あればいいかなということで「王将の餃子」 生餃子を買いにいくことにしました。

 

駅のそばにありますが、ちょっと運動が少ないのでテニスレッスンにあざみのに出かけるのとは別に動きました。

外はちょっと風がありましたが、日向はもう3月でしたね。

 

一旦、家に戻ってお昼は「レトルトカレー」にしました。

朝のうちにお米を炊いておきました。

11時半にカレーを食べている最中に連れ合いが戻ってきました。

12時20分に家を出てあざみのに向かいました。

今日は生徒は4名、レギュラーは一人だけです。

私も先週の水木は雨でレッスンが中止、2週間ぶりであんまり調子がよくありませんでしたね・・・

 

14時40分にレッスンを終えて自宅に戻りましたが、気温は15度近くになっていて、久々に暖かかったです♪

 

天気予報によると、明日は曇り。明後日は朝方は大荒れの天気になるとか、3月にはいってもすぐには春を感じるような陽気は期待できそうもありませんねえ