サーモン、白ネギ、ぶなしめじのクリームスパ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

2月29日木曜日 うるう日の投稿です・・

私のテニス友達で今日生まれの男性がいましたが、4年に一回の誕生日、どんな感じで迎えているのでしょうか・・

 

朝は6時半には起きだしました。

連れ合いは遅出の出勤?なので、なかなか起きだしてきません。

私は9時にあざみののレッスンだったので、早々と朝ごはんの支度をしていたら、やっと起きだしてきました。

 

7時半からBSでNHKの朝ドラをみて、でかける支度です。

期の終わりが近づいてくると振替が多くなってレッスンの参加者が急増します。今日はレギュラーの4人に加えて2人の振替と一人の体験レッスンがあって7人となりました。

まあ、2面コートがつかえたのはよかったですね・・

 

10時半にレッスンを終えて自宅に戻ると入れ替わりに連れ合いが出かけていきました。遅いスタートなので帰りも遅くなるとのこと

 

お昼はヨーカドーの「のり弁」にしました。

晩御飯は「サーモン、白ネギ、ぶなしめじのクリームスパ」

副菜は「サラダチキンと刻みキャベツのサラダ」

 

「スナップエンドウの茹でたもの」「オクラの塩漬物」となりました。

 

午後は千葉の地震が頻発したり、大谷くんの結婚話などでネットは大騒ぎでしたねえ・・

 

ベランダがやっと春らしくなりました♪

 

今日はANAのタイムセールがありましたが、搭乗期間が限定されていて、乗客が少ない路線や特定のフライトが対象となったようです。アフターコロナで航空会社も段々強気になってきていますね。