いちご大福 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

2月27日火曜日の投稿です・・

今日も昨日に引き続いて強風の1日でした(>ー<)

花粉も大量飛散で踏んだり蹴ったりです。

 

朝は二度寝をしたら7時過ぎにようやく起きだしました。

連れ合いは休養日なので、朝ごはんはのんびりとハムエッグを焼きました。

 

NHKの朝ドラをみたあとは、朝の日課。

連れ合いは午前中は武蔵小杉のスポーツマッサージにでかけました。

私は買い物、おひるは深大寺そば、ざるでいただきました。

晩御飯はおとといのクラムチャウダーにカレーパウダーをまぶして味変、

生ハム、新玉ねぎ、レタスのサラダ、

いわしの竜田揚げ

塩フランスパン

に決めました。

 

午後の連れ合いはヘアカット

まあ、次から次に予定がはいっているものです。

 

私はごろごろ・・

録画していた洋画劇場を視たり、文庫本を読んだり・・

午後はグーグルマップストリートビューでお遍路さんの予習をしました。

おやつは連れ合いがテニス友達からもらった「大福」

いやにきれいな形をしているなあと思っていたらいちごがなかに入っていました。餡はこしあんでした・・