お昼は「のり弁」 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

1月9日火曜日の投稿です・・

今日は連れ合いのゴルフ、初打ち、5時半に起きだして7時過ぎには寒い中、飛び出していきました。

 

ロンドン時代のお姉さま方と久しぶりのラウンドで、終わったあとは新年会をコメダ珈琲店で行うとのこと。まあ、車で行っているひとが半分なので仕方ないですね。

 

私はマイペースで起きだして、自分の分だけの朝ごはん。

今朝はチーズハムトースト、ヨーグルト、ミルクティにしました。

今日は気温は低めでしたが快晴♪ 朝のうちは風もなかったので10時過ぎに家を出て、こないだ買ったメレルの靴のならしもかねて1時間強歩いてきました。

 

二ヶ領用水路の周りで以前は農地だったところに新たに家がたったり、貸農園(いわゆる市民農園)となっているところもあって様変わりです。

家に戻ってヨーカドーで買い物、お昼の「のり弁」もゲットしました。

晩御飯は作らないでよいので、食パン、ヨーグルト、ヤクルトなどの補充だけです。

 

午後は次の「お遍路」の計画作りのための情報収集をネットでしました。

 

夕方になったので、自分の分の晩御飯を買いにマルイの地下へ。

寿司の盛り合わせとアジフライでチョー手抜きしました

(^_-)-☆

連れ合いは20時半過ぎに戻ってきましたが、メンバーのひとりがひどい咳で先に帰ったようです。インフルエンザとかでないと良いのですが・・

 

連れ合いは、明日は「休養日」、今夜は夜更かしのようです。