ペンネボロネーゼ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

1月8日月曜日 成人の日の投稿です・・

朝の冷え込みはさほどではありませんでしたが、日中も北風で気温は10度を越えることはありませんでした。

 

連れ合いは早出の出勤(?)なので、6時過ぎには起きだしました。学校のお休みも今日までで、TVもお正月番組が終わってやっと通常になりました。

 

連れ合いを8時半に送り出したあとは「朝の日課」、ゴミ出しや掃除機かけです。

午後は高校サッカーの決勝戦が14時からあるのと、宅配便の集荷を頼んでいたので、朝のうちに散歩にでかけました。

先日購入したメレルのミッドカットシューズを履いて出発です。

南武線の沿線を1時間ぐらい歩いてから、帰りにヨーカドーで買い物をしました。

 

晩御飯は「ペンネボロネーゼ」に決めました。

副菜は「魚のから揚げの残り」「刻みキャベツ、セロリ、人参、かいわれ大根の野菜サラダ」「オクラの塩漬け」「カリフラワー」となりました。

 

お昼は、連れ合いがおにぎり用にお米を炊いたので、納豆ご飯とインスタント味噌汁にしました。

午後はTVで高校サッカーの決勝戦を見ていたところにクロネコヤマトの集荷がやってきて青森山田の先制点を見逃しました

(+ー+)

サッカーが終わったころに連れ合いが戻ってきました。

夕方は四国お遍路の第三弾の計画作り・・

途中に宿が1軒しかない地点があったので宿泊予約をしようと電話をしたら、「2か月前にしてください」とあっさり言われてしまいました。じゃらんや楽天トラベルなんかは結構先でも予約を受けてくれるのですが、仕方がありません。

春先はお遍路のベストシーズンの入り口です。

まあ、焦らずにいきましょう。