お昼は「納豆ごはん」 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

1月10日水曜日の投稿です・・

連れ合いは「完全休養日」、武蔵小杉のスポーツマッサージに早々と出かけました。

 

私は朝ごはんのあとは「朝の日課」

晩御飯の献立は、冷蔵庫に「ペンネ」が残っていたので魚のソテーにしようかと・・チリ産のサーモンをヨーカドーでゲットしました。あといろいろと残っていて副菜には事欠きません。

お雑煮用に買ってあった「ほうれん草」が残っていたのでバターソテーにしました。

昨夜のアジフライ、ひとつ多かったので残していました。

野菜サラダも入れましょう♪

お昼は、連れ合いがお米を炊いたので「納豆ご飯」とインスタント味噌汁にしました。

13時10分から、あざみ野で振替レッスン。北陸で水曜日のレギュラーメンバーのひとりが被災したそうで、横浜には車でもどってきたようですが、さすがにテニスをする気がおきなかったのでしょうか・・朝にキャンセルが入りました。

 

結局、レッスンは木曜日のメンバーの中高年女性と二人になり、今日は課題の特訓ということでバックハンドのストロークを1時間半みっちりとやってもらいました。生徒の」人数が少ないからこそできるレッスンで有意義でした。

 

15時過ぎにもどったら、連れ合いは退屈気味でした(^_-)-☆

まあ、たまりにたまった韓国や中国の時代劇ドラマの消化に忙しいようですがね・・

 

明日は、朝冷え込む上に北風が強いそうでちょっと大変そうです。