大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

こちらを見てくださいねビックリマーク

 
 
----------------------------------------------
 
 
 
とつぜんだけど
 
 
 
あなたな親の意見って
気になったりするかな?
 
 
 
何をするにも
やりたいことがあっても
 
 
 
お母さんに
なんて言われるかなぁ
 
お父さんに
なんて思われるかなぁ
 
 
 
そんなふうに
親の意見や顔色ばかり
気になってしまって
 
 
 
好きなものが好きって
言えなかったり
 
やりたいと思ったことが
思いっきりできなかったり
 
 
 
こころの見えないところで
親に支配されている
ような感じがして
 
 
 
窮屈で息苦しい気持ちを
感じたことってあったりしないかな?
 
 
 
ちなみによだけんは
たくさんあるよ~んOK
 
 
 
 
親の意見って
子どもの立場からすれば
 
 
 
すごく大きくて
重要なものだと思うからねぇ
 
 
 
まだこころもカラダも
子どもの時って
 
 
 
親の存在が
一番大きな目印
みたいなものだと思うし
 
 
 
そんな親に
受け入れられたり
認められたりしてもらえることで
 
 
 
自分の生きる居場所
みたいなものが
きっと実感できるんじゃないかと
思うからね
 
 
 
故にそれが
 
 
 
大人になってもずっと
感じたままでいるのなら
 
 
 
こころが子どものまま
親に支配されていて
 
 
 
今もずっと
こころのどこかで
生きづらい気持ちを
感じているかもしれないよね
 
 
 
 
よだけんもずっと
そんな生きづらさを
以前はずっと
感じていたことがあったんだよ
 
 
 
親に自分の存在を
受け入れてほしくて
 
親に自分を認めてほしくて
 
 
 
ホントは好みじゃなかったけど
母が買ってきてくれた服を
渋々着たり
 
外で食事をするときなんかも
父や母の食べたいものを聞いて
それに合わせたり
 
 
 
そんなことを
幼少期の頃から
結構やっていたと思うんだよね
 
 
 
そんでそれは
大人になってからも続いてて
 
 
 
父がいい印象を持たない
職業には就かないように
就職先を探したり
 
母が否定しないように
母が好みそうな女性を
自然と探してみたり
 
 
 
自分の意見よりも
まず親の意見と
顔色をうかがう
 
 
 
そんな感じだったと
思うんだよね
 
 
でもそんな
親の意見や顔色ばかりを
気にするよだけんでも
 
 
 
やっぱり心の奥では
 
 
 
自分のいいと思う
服を着たいと思ったし
 
自分が乗りたいと思う
クルマに乗ってみたいと思っていたし
 
自分がこころの底から
好きと言える女性と
お付き合いしたいと思っていたし
 
 
 
自分の気持ちを
大事にしたい
 
 
 
そんな思いが
ずっと胸の中に
あったと思うんだよね
 
 
 
そんなよだけんは
少しずつ
 
 
 
親の意見じゃなく
自分の意見を
大切にできるように
 
 
 
自分の感じている気持ちを
ちゃんと見つめていくように
していったんだよねチューリップ
 
 
 
今までのよだけんは
 
 
 
親に否定されないように
することばかり考えて
 
 
 
自分自身が
自分の気持ちを否定して
いたと思うんだよね
 
 
 
だからまずは
 
 
 
他ならぬ自分自身が
自分の気持ちを否定しないように
しようと思ったんだよね
 
 
 
そのためにも
 
 
 
自分のことを
深くみつめること
重要だと思ったんだよチョキ
 
 
 
そうやって
自分の気持ちを否定せずに
受けとめられるように
なっていったことで
 
 
 
少しずつだけど
 
 
 
友だちとお昼ご飯を食べる時に
「よだけんはラーメンがいいな」って
言えるようになったり
 
自分がいいなと思う服を
買うことができたり
 
 
 
自分の気持ちを
少しずつ出せるようになって
いったんだよ
 
 
 
子どもにとっては
親に嫌われたり
否定されたりするのって
 
 
 
やっぱり怖く感じることって
あると思うんだよね
 
 
 
その気持ちは
あってもいいと
よだけんは思うんだOK
 
 
 
でもでも
 
 
 
あなたがもし
子どもじゃなくて
 
れっきとした
ひとりの大人なら
 
 
 
親の意見を気にしすぎて
息苦しかったよだけんから
アツくお伝えしますよ~んベル
 
 
 
親の意見を
気にしすぎず
 
自分の気持ちを
大事にしていけるように
なっていけると
 
きっとステキな人生
あなたを待っているかも
しれないよ~ん
 
 
 
 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

ブログでは書かない

メンタルの情報

プライベートのお話お届けしているよ♪

 

毎週水曜日21時頃に

定期配信していま~す!

 

 

メンタルトレーナーよだけんの

公式ラインですチューリップ

 

 

ぜひ登録してみてね~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
 

 ----------------------------------------------

 

 

 

こちらも読んでみてね♪

 

 

 

ひまわりよだけんの2月人気記事ひまわり

 

 

 

 

ベル第1位ベル 
 

 

ベル第2位ベル 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 

 
----------------------------------------------

 

 

 

ビックリマークお気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

また明日も遊びに来てね~ベル