大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

こちらを見てくださいねビックリマーク

 
 
----------------------------------------------
 
 
 
さてさて今日は
よだけんの父親のお話
していこうと思いますよ~
 
 
 
よだけんの親子関係を
お話するうえで
 
 
 
一番欠かすことが
できない存在が
 
 
 
実の父親だったと
よだけんは思っているんだよね
 
 
 
まぁよだけんが
男の子だったっていうのも
理由にあったかもしれないんだけど
 
 
 
父親からの影響を
他の誰よりも
大きく受けていたと思うし
 
 
 
大きく影響を受けることによって
 
 
 
ある時は衝突して
言い争いになったりもしたし
 
 
 
父から放たれる
些細なひと言に
 
こころをえぐられる
ような思いを感じて
傷ついたこともあったと思うんだよね
 
 
 
 
なので
以前のよだけんの
こころの中っていうのは
 
 
 
ちゃんと
思い返せば
 
 
 
運動会でいっしょに
かけっこ競技に出たり
 
旅行に連れて
行ってもらったり
 
 
 
父親との楽しかった
思い出とかもあったはずなんだけど
 
 
 
それよりなにより
 
 
 

父からの些細なひと言に

傷ついたり

 

がんばっても認めてくれないことに

苦しく感じて
 
 
 
悲しい気持ちになった
思い出の方が
 
こころを大きく
覆ってたかなと
思うんだよね
 
 
 
 
そんなよだけんが
子どもの頃に
 
 
 
ねぇどうして?
 
どうしてそんな

悲しくなることを言うの

おとうさん!!
 
 
 
そんなふうに感じた
エピソードがあったんだよね
 
 
 
それはよだけんが
小学校3年生
くらいの時だったんだけども
 
 
 
仲のいいお友達の家に
遊びに行って
 
ご飯をごちそうしてもらって
帰ってきた時だったんだよ
 
 
 
 
その時のよだけんとしては
夕飯までには
帰る予定だったんだけど
 
 
 
お友だちとその両親から
「せっかくだから
うちでごはん食べていきな音符
って言ってもらえて
 
 
 
よだけんとしては
お友だちとご飯が
食べれることが嬉しかったから
 
 
 
母に電話で連絡をしてから
食べていくことにしたんだよね
 
 
 
そんで
夕飯をごちそうになってから
 
 
 
母に車で迎えに来てもらって
帰ったんだけど
 
 
 
家に着いてから
父に開口一番で言われたことが
 
 
 
今何時だと
思ってるんだ!
 
そんなに
その子の家のごはんが
食べたいのなら
 
お前はその子のうちに
なってしまえばいい
 
 
 
そう言われたんだよね
 
 
 
 
 
よだけんとしては
 
 
 
初めてお友だちの家で
ご飯を食べてきて
 
 
 
すごく楽しかった日だった
はずなんだけど
 
 
 
まさか父から
そんな言葉が返ってくるとは
思わなかったから
 
 
 
ものすごい
ショックを受けたと
思うんだよ
 
 
 
だから言われた後は
部屋でわんわん
泣いちゃったんだよね
 
 
 
そして
 
 
 
お前はその子のうちの子に
なってしまえばいいっていう
 
突き放すような言葉が
強烈にこころに残って
 
 
 
よだけんは
このうちの子じゃ
なくなってしまう
かもしれない
 
 
 
そんな怖さを
子どもながらに感じたと思うし
 
 
 
それと同時に
 
 
 
お友だちの家で
ご飯を食べてきただけなのに
 
どうしてそんな
ひどいこと言うの?
 
 
 
そんな気持ちも
当時は感じていたかな
 
 
 
 
そんな父に対して
悲しい気持ちを感じた
よだけんだったんだけど
 
 
 
もし今あの時の
自分に会えるのだとしたら
 
 
 
自分のお父さんから
あんな風に言われて
 
すごく悲しかったね
とても辛かったよね
 
 
 
そんなふうに
優しく寄り添ってあげたいなと
思ってるんだよチューリップ
 
 
 
あの時のよだけんは
 
 
 
お友だちの家で
楽しい時間を過ごしてきた気持ちを
 
 
 
ただ父に
受けとめてほしかった
だけだと思うからね
 
 
 
だから優しく
寄り添ってあげながら
 
 
 
普段遊びに行けない
お友だちの家は楽しかったね
 
お友だちと食べるご飯は
おいしかったね
 
ちゃんとお母さんにも
連絡していたんだから
大丈夫だよ
 
その子はきっと
これからもずっと
仲のいいお友だちだから
大切にしてね
 
 
 
そんなコトバを
かけてあげたいかなと
思っているよOK
 
 
 
 
当時は父からの一言で
 
 
 
思い出したくないような
辛い思い出になってしまっていたけども
 
 
 
当時の自分に寄り添って
あげたことで
 
 
 
今では
 
 
 
お友だちの家での
楽しい時間
 
美味しかったごはんの味とかを
思い出すことができるように
なっていったんだよ~
 
 
 
今日はよだけんが
父に対して悲しい気持ちを
感じたエピソードを
お送りさせていただきましたチョキ
 
 
 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

ブログでは書かない

メンタルの情報

プライベートのお話お届けしているよ♪

 

毎週水曜日21時頃に

定期配信していま~す!!

 

 

メンタルトレーナーよだけんの

公式ラインですチューリップ

 

 

ぜひ登録してみてね~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
 

 ----------------------------------------------

 

 

 

こちらも読んでみてね♪

 

 

 

ひまわりよだけんの1月人気記事ひまわり

 

 

 

 

ベル第1位ベル 
 

 

ベル第2位ベル 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 

 
----------------------------------------------

 

 

 

ビックリマークお気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

また明日も遊びに来てね~ベル