大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいねビックリマーク

 
 
 

-------------------------------------

 

 

 

 

★たいせつなお知らせです★

 

 

 

 

さぁさぁ

今月もやってきたよ~ベル

 

 

 

 

 

ひまわりブレないメンタルを作って

自分らしく人生を歩く

メンタルトレーニング講座ひまわり

 

 

 

 

体験セッションを

限定3名様で募集します!!

 

 

 

 

こんな方はぜひチェック音符

 

 

 

恋の矢「子どもは親の所有物」の価値観に

こころを縛られて

結婚できなくて焦っている
恋の矢職場の雰囲気になじめず
「ここに居場所はない」と思って
転職を志すも
この先どうなるか不安で
勇気が出ない

恋の矢職場の苦手な人に
「お前ってホント使えないなぁ」
と言われるかもと不安になる

恋の矢頼みごとを断られたとき
「もしかして嫌われてる?」
と感じて必要以上に
落ち込んでしまう

恋の矢「仕事に行かなきゃ」と
頭ではわかっているのに
「行きたくない」自分がいて
朝なかなか起きれない

恋の矢自分と反対の意見を
言われると
「この人とはわかり合えない」
「自分をわかってくれない」
と思ってしまう

恋の矢どちらか選ばないといけないとき
「後悔するかも」と思って
なかなか選ぶことができず
焦ってしまう

恋の矢友人の華やかなSNSを見ると
「それに比べて私は・・・」と
落ち込む

恋の矢「このままでこの先大丈夫かなぁ」と
老後や将来に漠然と不安を感じる

 

 

 

 

1月24日(火曜)から

募集を始めるのでお見逃しなく~ニヤリルンルン

 

 

 

本題もあるよ~んベル

 

 

 

 

 ----------------------------------------------

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

1月も後半になってきた

今日この頃だけども

 

 

 

あなたは元気に

過ごしているかな?

 

 

 

また来週から

グッと寒くなるっていう話だから

 

 

 

体調管理には

充分気をつけておくんなまし~

 

 

 

 

さてさて

そんな体調管理のお話を

したということで

 

 

 

今日はね

 

 

 

よだけんが最近やってる

体調管理について

お話をさせてもらうからね

 

 

 

もしあなたも

 

 

 

最近なんだか

体調がよくないなぁって

感じていたら

 

 

 

ぜひ参考にしてみてもらえると

嬉しいよ~んチョキ

 

 

 

それじゃいっくよ~ロケット

 

 

 

と、その前にこちらもヨロシクね下矢印下矢印

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

ひまわりよだけん12月人気記事ひまわり

 

 

 

 

 

ベル第1位ベル 

 
 

ベル第2位ベル 

 

 

 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 
 
----------------------------------------------
 
 
 

よだけんが

体調管理の一環で

最近実践していること

 

 

 

それはね

 

 

 

夜寝る1時間前は

スマホを触らない

 

 

 

これだよ~

 

 

 

 

じつは最近よだけんは

 

 

 

朝があんまり

スッキリ起きれて

いなかったんだよね

 

 

 

目は覚めるんだけど

 

 

 

なんだか

スッキリしないなぁ

って感じてて

 

 

 

なかなか布団から

起きられないってことが

続いていたんだよ

 

 

 

まぁこの季節なので

ぬくぬくしたお布団から

抜け出したくないって気持ちも

ないわけではないけどねてへぺろ

 

 

 

 

でも朝の4時から

1日がスタートするよだけんにとって

 

 

 

朝がスッキリ

目覚められないのは

ある意味死活問題

 

 

 

これは

なんとかせねば!

 

 

 

そう思って

 

 

 

いろいろスッキリ起きれない原因を

考えていたんだよね

 

 

 

そうしたら

 

 

 

最近になって

すごく増えたものがあるって

気がついたんだよ

 

 

 

それっていうのが

 

 

 

寝る前の

スマホ使用

だったんだよねぇ

 

 

 

 

今年になってから特に

 

 

 

メンタルについて調べたり

勉強したりするために

 

 

 

寝る直前まで

それこそお布団に入ってからも

スマホを触っている自分が

いたんだよね

 

 

 

もちろんメンタルトレーナーとしては

必要なことなんだけどさ

 

 

 

でも寝る前のスマホは

刺激を与えすぎて

頭が休まらないって

言われてるからね

 

 

 

もしやこれか??

 

 

 

そう思って

 

 

 

試しに

寝る1時間くらい前には

スマホに触らないように

してみたんだよ

 

 

 

そしたらね

 

 

 

また徐々にスッキリ

起きられるようになって

いったんだよ~

 

 

 

 

まぁその日その日によって

 

 

 

寝る時間も遅くなったり

お風呂に入る時間とか

変わると思うから

 

 

 

そういうのも

関係していると思うんだけどね

 

 

 

ただそれでも

 

 

 

寝る1時間前の

スマホの使用を控えただけで

 

 

 

よだけんが感じていた

朝スッキリ起きれない感覚

っていうのは

感じなくなっていったよOK

 

 

 

おかげでまた

朝4時から元気に

活動ができるようになりました炎

 

 

 

朝が早いよだけんにとって

 

 

 

どれだけ朝に

いいスタートを切れるのか

 

 

 

これはとっても重要だからねキラキラ

 

 

 

これからも

寝る前のスマホの使用は

なるべく控えていこうと

思ってるよ~んグラサン

(お仕事はやむを得ないけどね)

 

 

 

もしあなたも

朝スッキリ起きれなくて

何とかしたいと感じていたら

 

 

 

よだけんの

寝る前にスマホを

控えるっていうやり方

試しに参考にしてみてねチューリップ

 

 

 

 

さぁ今日も1日

元気にいきましょうベル

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

☆公式ラインはじめました☆

 

毎週水曜日21時配信中!!

 

ブログではあまり書かない

メンタルやプライベート情報

お届けしますラブラブ

 

ぜひ登録してみてくんろ~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね下矢印

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♪

 

また遊びに来てね~ベル