大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

こちらを見てくださいビックリマーク

 
 
----------------------------------------------
 
 
さてさて今日は
メンタルが
揺れてしまったときは
どうすればいいの?
ってお話をするからね
 
 
 
メンタルって
そもそも揺れないのが
一番いいとは思うんだけど
 
 
 
誰かと仲良くできなくて
嫌なことを言われたとき
 
仕事がうまくいかなかった時
 
予期せぬ事態がやってきたとき
 
 
 
どうしても
メンタルが揺れてしまうことって
あると思うんだよね
 
 
そんなときっていうのは
 
 
 
ほとんどの場合
気持ちに余裕が
なくなっていくんだよね
 
 
 
あなたのメンタルを
揺らした原因が
頭から離れなくて
 
 
 
怒りとか悲しみとかっていう
感情が大きくなっていって
あなたのメンタルを覆っていくからさ
 
 
 
そうなると
 
 
 
気持ちの余裕はなくなって
 
 
 
その余裕の無さから
余計に
 
 
 
周りの人と
うまくコミュニケーション
できなかったり
 
更なるミスを連発したりして
 
 
 
メンタルがさらに揺れるという
悪循環に陥ってしますと
思うんだよね
 
 
 
ちなみにこれは
過去のよだけんだったりしますのよ
オホホホホ~チューアセアセ
 
 
そんなときは
どうすればいいのかっていうと
 
 
 
揺れたときに行う
対策方法
決めておくといいと思うよ
 
 
 
メンタルが揺れたときっていうのは
 
 
 
揺れた後
どうすればいいのか
わからない
っていう気持ちがあると
 
 
 
余計に不安になるんだよね
 
 
 
だからもし
メンタルが揺れたときは
 
 
 
あらかじめ
「これをする」っていうものを
1つ自分の中で決めておくと
いいと思うよ
 
 
 
こうすれば
もしメンタルが揺れることが
起きたとしても
 
 
 
揺れた出来事で
頭がいっぱいになることを
防ぐことができるし
 
いい気分転換になるし
 
 
 
怒りや悲しみの波に
覆われることは
ないと思うからね
 
 
よだけんは
この対策をしていた頃は
 
 
 
体を動かすこと
 
 
 
これをいつも意識して
やっていたよウインク
 
 
 
筋トレをしたり
 
自転車に乗ったり
 
家の周りを散歩したり
 
 
 
とにかく体を動かすことを
やっていたんだグー
 
 
 
メンタルが揺れる時って
どうしても頭とかこころとかを
使いすぎることが多いからね
 
 
 
だから頭とかこころじゃなくて
体を使うことを
意識していたんだよ~
 
 
 
運動すると
ストレス発散にもつながるし
 
 
 
カラダ動かした後っていうのは
意外とスッキリするものだからねキラキラ
 
 
 
あとは
あつ~いお風呂に入ったり
 
思いっきり寝るとかも
あったかな
 
 
何か自分に
メンタルが揺れることが
やってきたときに
 
 
 
「これをする」っていうものを
自分の中に作っておくと
 
 
 
それだけで少し
安心感はできると思うから
 
 
 
あなたも何か1つ
考えてみても
いいかもしれないよ~んOK
 
 
 
でもね
 
 
 
最後にひとつ
大事なことをお伝えすると
 
 
 
これはあくまで
揺れたときの対処
お話だからさ
 
 
 
メンタルが
揺れなくなる
わけではないんだよね
 
 
 
なので
 
 
 
そもそもメンタルが
揺れないようにするためには
 
 
 
自分のメンタルと
向き合って

ちゃんと鍛えていくことが

重要なんだよね
 
 
 
でもいきなり
それをするのは
大変かもしれないからさ
 
 
 
まずは
揺れたときに対処できる
ようにしていく
 
 
 
そしてその先で
 
 
 
少しずつメンタルが
揺れないように
トレーニングをしていくのが
いいと思うよチョキ
 
 
 
今日はメンタルが揺れたときの
対処のお話でした~

 

 ----------------------------------------------

 

 

 

こちらも読んでみてね♪

 

 

 

ひまわりよだけんの11月人気記事ひまわり

 

 

 

 

ベル第1位ベル 
 

 

ベル第2位ベル 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 
----------------------------------------------
 
 

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

☆公式ラインはじめました☆

 

毎週水曜日21時に配信!!

 

ブログでは書かないような

メンタルやプライベート情報配信中!!

 

ぜひ登録してみてね~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 

 

 

ビックリマークお気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

また明日も遊びに来てね~ベル