おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

花火今からでも遅くない花火

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんです

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 
 
 
さてさて今日は
 
 
 
よだけんがいつも言っている
メンタルトレーニング
っていうものについて
書いていくからね
 
 
 
とつぜんだけど
 
 
 
あなたは
メンタルトレーニング
 
 
 
通称メントレって聞いて
どんなイメージがあるかな??
 
 
 
メンタルをトレーニング
するんだからぁ・・・
 
 
 
修行じゃ
修行じゃ~
 
 
 
ってな感じの
精神修行みたいな
イメージだったりする??
 
 
 
もしそうだとしたら
 
 
 
最初の頃のよだけんと
いっしょだね
あはははは~爆  笑キラキラ
 
 
 
修行じゃ
修行じゃ~
(わかったって)
 
※ここからは
メンタルトレーニングを
「メントレ」って書いていきます
 
 
 
まぁたしかに
 
 
 
滝に打たれたり
正座して精神統一したりするのも
 
 
 
それはそれで
メントレには
なるかもしれないよね(笑)
 
 
 
そんなよだけんは
密かに滝に打たれるのに
憧れてたりするよ~
 
 
 
なんか強くなれそうで
1回やってみたいと思っております口笛
(どうでもいい話だな)
 
 
さてよだけんの
滝行は置いといてニコニコ
 
 
 
メントレって聞くと
 
 
 
メンタルが弱かったり
 
いままさに
メンタルが落ちている人には
 
 
 
何か苦しく険しい
修行のようなイメージがある人も
いるかもしれないけど
 
 
 
もっともっと
やわらかく考えて
大丈夫だからね~
 
 
メンタルを
トレーニングするっていうのは
どういうことかっていうと
 
 
 
「あなたの
こころを鍛える」
っていうことなんだよ~
 
 
 
その「こころ」っていうのは
 
 
 
あなたを動かす
原動力みたいな
ものなんだよね
 
 
 
元気にお仕事するのも
 
楽しく趣味をするのも
 
いい人間関係を築くのも
 
 
 
すべてはこの
こころっていう
原動力が
たいせつだと
よだけんは思っているんだウインク
 
 
 
そのこころを鍛えて
 
 
 
あなたの原動力
強く大きくしていくのが
メントレなんだよ~
 
 
じゃぁこころを鍛えるには
何をすればいいの?
って話になるんだけど
 
 
 
じつはメントレって
 
 
 
意外と身近にあったり
するんだよ
 
 
 

だからあなたも

さりげな~く

 

 

 

普段の生活で

やってたりすることも
あるかもしれないよ~ベル
 
 
っていうのもさ
 
 
 
こころを鍛えるって聞くと
こころのことばかりを
考えてしまうことがあるからさ
 
 
 
何か特別なことを
やるのかなって
考えちゃうと思うんだよね
 
 
 
もちろんそれも
大事になってくるんだけど
 
 
 
もっともっと
あなたの身近に
メントレは隠れているんだよ~
 
 
たとえば
 
 
 
ダイエットして痩せたり
筋トレをしたりして
 
 
 
キレイになって
かっこよくなることが
できたとすると
 
 
 
今までの自分より

ほんの少し自信を感じることが

できるかもしれないよねニヤリ

 

 

 

そんでもし

自信を感じることができていたら

 
 
 
それはもう立派な
メントレになるよね~
 
 
 
だから筋トレとか
ダイエットとか
 
 
 
カラダを
鍛えているつもりでも
 
 
 
じつはこころに
つながっていたりするんだよ音符
 
 
 
こんなふうに
メントレっていうのは
 
 
 
あなたの普段の生活の
いろんなところに
つながっているんだ
 
 
 
そう思うと
 
 
 
メンタルトレーニングが
今より少し身近なものに
感じてもらえたりするんじゃないかな
 
 
もちろん
よだけんといっしょにやる
メントレは
こればっかりじゃないからね
 
 
 
ちゃんとこころに
フォーカスしたことも
やっていくよOK
 
 
 
あなたがどんなことに
悩んでいるのか
じっくり聞かせてもらって
 
 
 
どんなメンタルを作りたいか
 
どんな気持ちで生活したいのか
 
どんな人生を生きたいのか
 
 
 
計画を立てながら
 
 
 
それに向かって
作戦会議を
マンツーマンで
たくさんやっていくよ
 
 
 
その詳しい話は
また別の機会にするからねウインク
 
 
 
メントレ
 
あなたの
身近のところに
たくさんある
 
 
あなたの
こころの原動力を
鍛えることだよ~
 
 

 ----------------------------------------------

 

 

 

こちらも読んでみてね

 

 

 

 

ひまわりよだけんの10月人気記事ひまわり

 

 

 

 

 

ベル第1位ベル 
 

 

ベル第2位ベル 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
----------------------------------------------
 
 
 

 

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

☆公式ラインはじめました☆

 

毎週水曜日21時に配信!!

 

ブログではあまり書かない

メンタルやプライベート情報配信中!!

 

 

人に聞かれたくないような

お悩み相談やご質問もOKだよ~んOK

 

 

登録してくれるとめっちゃ喜びますベル

 

ぜひ登録してみてくんろ~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップよだけんに聞いてみたいことが

ある方はこちらからどうぞチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…