おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

花火今からでも遅くない花火

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんです

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 
 
 

 

さてさて今日はね
 
 
 
よだけんが
以前に勤めていた
職場のお話をするからね~
 
 
 
メンタルトレーナーに
なる前のよだけんはねぇ
 
 
 
約12年くらい
会社員として
働いていたんだよ
 
 
 
その職場は
自動車関係のお仕事を
やっていて
 
 
 
クルマが好きだった
よだけんには
すごく楽しい職場
だったんだよね照れキラキラ
 
 
 
だから入社したての頃は
 
 
 
仕事で覚えることが多くて
大変だったんだけど
 
 
 
好きなお仕事ができることに
ワクワクしていたんだベル
 
 
そんな充実している
職場に就職できた
よだけんだったんだけど
 
 
 
じつは
仕事以外のところで
すごく悩みがあったんだよね
 
 
 
それは
 
 
 
ひとりの
ある先輩が
キッカケだったんだ
 
 
 
この先輩との関係が
 
 
 
楽しいと感じていた
よだけんの仕事に
 
大きく影を
落としていくことに
なるんだよ~
 
 
 
本題につづきますキラキラ

 

 ----------------------------------------------

 

 

 

ひまわりよだけんの9月人気記事ひまわり

 

 

 

 

 

ベル第1位ベル ほんとうの「親孝行」をあなたはできてる!?
 

 

ベル第2位ベル 親子の間の残酷な現実とは!?

 

 

ベル第3位ベル 憎んで、憎んで、憎み切れ!!!

 

 

 

 
 
----------------------------------------------
 
 
その先輩っていうのは
 
 
 
俗にいう
オラオラ系って
感じの人でさぁ
 
 
 
仕事の腕は
すごいあるんだけど
 
 
 
とにかく口が
悪かったんだよね
 
 
 
よだけんが
その先輩の近くで
仕事をしたりすると
 
 
 
サボっているわけでも
なんでもないのに
 
 
 
おい!
なにサボってんだよ
給料泥棒が!
 
 
 
とか、よく言われていたんだよ
 
 
 
えぇ???
よだけんって
給料泥棒なの??
 
 
Σ( ̄□ ̄|||)
 
 
 
 
ってこころの中で
思ってたねぇ
 
 
おまけにその先輩が
他の先輩と話しているときは
 
 
 
あいつ仕事
できねぇ奴だから(笑)
とか
 
 
俺はこんなにやってんのに
あいつ何もしてねぇから(笑)
とか
 
 
 
よだけんが
ギリギリ聞こえる距離で
話していたりしてたんだよね
 
 
 
そんな先輩のことが
 
 
 
よだけんはすごく嫌で
苦手だったし
 
 
 
できることなら
近づきたくもないし
 
あいさつすらしたくないと
思ってたんだよねキョロキョロ
 
 
 
そして
 
 
 
あまりにも
毎日暴言を言われるもんだから
 
 
 
日に日に
仕事に行くのが
嫌になっていって
 
 
 
最後はその先輩のことを
 
 
 
本気でこ○して
やりたいって
思ったことも
あったんだよ~笑い泣き
 
 
 
好きだから就職した
職場だったのに
 
 
 
仕事以外のところで
よだけんの生活は
ガラッと変わって
しまったんだよねガーン
 

 

そんな日々を

過ごしていくうちに

 

 

 

よだけんは

その先輩のことばかり

気にするようになって

 

 

 

仕事が手につかなく

なっていったんだ

 

 

 

いつどこで

何を言われるんだろう

 

 

 

そんなおびえた気持ちで

毎日仕事をしてたからねえーん

 

 

 

その先輩が理由で

 

 

 

仕事をやめようかどうか

迷ったことも

何度もあったんだけど

 

 

 

せっかく

好きなものに関われる

仕事に就いたんだから

 

 

 

できることなら

こんなことで

辞めたくないプンプン

 

 

 

そう思う気持ちの方が

強かったんだよね

 

 

 

だから辞めるって

選択はしなかったんだ

 

 

でもこのままだと

 

 

 

ずっと先輩に

ビクビクしたまま

仕事をしなければいけないから

 

 

 

何かいい方法は

ないだろうか

 

 

 

そうよだけんは

ずっと考えてたんだよねプンプン

 

 

 

そしたら

 

 

 

偶然パッと

ひらめく瞬間が

やってきたんだよ~

 

 

 

それはね

 

 

 

その先輩が

よだけん以外の後輩

話をしているところ

偶然見たときだったんだ

 

 

その後輩の人も

よだけんと一緒で

 

 

 

先輩にいろいろ

嫌味とか暴言を

言われていたんだけど

 

 

 

なぜか会話は

笑い合っていて

終始和やかだったんだよねぇキョロキョロ

 

 

 

どうしてあの人は

楽しそうに先輩と話が

できるんだろう

 

 

 

そう思って

 

 

 

よだけんは仕事をしながら

その二人の会話を

ずっと聞いていたんだよ

 

 

 

そしたら

 

 

 

あることが

ふと、わかったんだよ~

 

 

 

それはね

 

 

 

後輩さんは

 

 

 

先輩にすごい

同調して

いたんだよね

 

 

よく職場の人間関係ってさ

 

 

 

目上の人だからって

下手に出ないで

 

あえて

グッと近づいた方が

仲良くなれるって

聞いたことない??

 

 

 

よだけんの場合は

 

 

 

その先輩は

仕事もできるし

先輩ってこともあるから

 

 

 

後輩として

下手に出て接していたところが

あったんだよね

 

 

 

でもある後輩さんは

 

 

 

まるで先輩と

同じ場所に

立ってるような

話し方をしていたんだよね

 

 

 

ここがもしや

重要なところ

なのでは??

 

 

 

そうよだけんは

思ったんだよね

 

 

だからその時から

 

 

 

よだけんも

先輩に話しかけられたら

 

 

 

グッと近づくように

話してみるように

していったんだよね

 

 

 

例えばだけど

 

 

 

先輩から

「サボってんじゃねぇ!」

って言われたら

 

 

 

「すいません」とか

「サボってないです」とか

 

 

 

下手に出たり

否定したりしないで

 

 

 

 

あ、サボってるの

バレちゃいましたぁ??

 

おかしいなぁ

バレないと

思ったのに~

 

 

 

 

みたいなノリで

返してみたんだよウインク

 

 

 

もちろんサボってなんか

いないけどねOK

 

 

 

でもそうやって

先輩の言葉を

真正面から受けとめ過ぎずに

 

 

 

あえて

先輩の言ってくることに

乗っかっていくような

話し方をしていったら

 

 

 

先輩もそれ以上

暴言とかは言わずに

 

 

 

よだけんの冗談に合わせて

話してくれたんだよねニヤリ

 

 

 

それ以来その先輩とか

 

 

 

仕事でいっしょになっても

ビクビクしなくなったし

 

 

 

むしろ趣味の話で

盛り上がるなんてことも

あったりしたんだよ~クラッカー

 

 

 

会社でも年齢でも

先輩だからって

 

 

 

だれでも後輩として

下手に接すれば

いいってわけじゃない

 

 

 

社会人として

1つ成長した瞬間だったねグッ

 

 

職場ってところは

いろんな人がいると思うから

 

 

 

自分がぶれずに

誰とでも話せることも

大事だと思うけども

 

 

 

時には

相手をよく見て

 

 

 

相手に合わせて

コミュニケーションの仕方を

変えることも

大事かもしれないね

 

 

 

あなたも苦手な人が

職場にもしいたら

 

 

 

あえて

グッと近づいてみるのも

いいかもしれないよ~

 

 

 

今日はよだけんの

職場の人間関係のお話を

お送りしました~

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

☆公式ラインはじめました☆

 

毎週水曜日21時に配信!!

 

ブログではあまり書かない

メンタルやプライベート情報配信中!!

 

 

人に聞かれたくないような

お悩み相談やご質問もOKだよ~んOK

 

 

登録してくれるとめっちゃ喜びますベル

 

ぜひ登録してみてくんろ~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップよだけんに聞いてみたいことが

ある方はこちらからどうぞチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…