大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいねビックリマーク

 
 
 

-------------------------------------

 

 

 

 

★たいせつなお知らせです★

 

 

 

 

さぁさぁ

今月もやってきたよ~ベル

 

 

 

 

 

ひまわりブレないメンタルを作って

自分らしく人生を歩く

メンタルトレーニング講座ひまわり

 

 

 

 

体験セッションを

限定3名様で募集します!!

 

 

 

 

こんな方はぜひチェック音符

 

 

 

恋の矢「子どもは親の所有物」の価値観に

こころを縛られて

結婚できなくて焦っている
恋の矢職場の雰囲気になじめず
「ここに居場所はない」と思って
転職を志すも
この先どうなるか不安で
勇気が出ない

恋の矢職場の苦手な人に
「お前ってホント使えないなぁ」
と言われるかもと不安になる

恋の矢頼みごとを断られたとき
「もしかして嫌われてる?」
と感じて必要以上に
落ち込んでしまう

恋の矢「仕事に行かなきゃ」と
頭ではわかっているのに
「行きたくない」自分がいて
朝なかなか起きれない

恋の矢自分と反対の意見を
言われると
「この人とはわかり合えない」
「自分をわかってくれない」
と思ってしまう

恋の矢どちらか選ばないといけないとき
「後悔するかも」と思って
なかなか選ぶことができず
焦ってしまう

恋の矢友人の華やかなSNSを見ると
「それに比べて私は・・・」と
落ち込む

恋の矢「このままでこの先大丈夫かなぁ」と
老後や将来に漠然と不安を感じる

 

 

 

 

1月24日(火曜)から

募集を始めるのでお見逃しなく~ニヤリルンルン

 

 

 

本題もあるよ~んベル

 

 

 
 
 
さてさて今日は
お悩み相談のコーナー
お送りしたいと思いますよ~
 
 
 
今回のご相談は
何かっていうと
 
 
 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
 
 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
 
 
ふむふむ
なるほどなるほど~
 
 

 

 

まずプレゼントを

渡しに行く

その勇気

 

 

 

とってもすばらしいよねOK

 

 

 

そもそも渡す勇気が出なくて

悩んじゃう人も

たくさんいると思うからさ

 

 

 

なので

 

 

 

プレゼントを

渡しに行った

 

 

 

もうこれだけであなたは

とってもスゴイと思うよ~

 

 

 

アメージ~ング

 

 

 

 

そんな勇気を出して

渡しに行ったんだから

 

 

 

そりゃ喜んでほしいと思うよね

うんうん照れ

 

 

 

どんな顔して

受け取ってくれるんだろうって

ドキドキしたんじゃないかなラブラブ

 

 

 

そんな気持ちで

いっぱいだったところに

 

 

 

自分が期待してた反応

違ったものが返ってきたんだから

 

 

 

本人としては

 

 

 

あれ?嬉しくなかったの?

 

もっと違うものがほしかった?

 

ていうか

迷惑だったのかな??

 

 

 

そんなふうに

不安な気持ち

なってしまうかもしれないよね

 

 

 

もっと言えば

 

 

 

こんなことなら

渡さなければ

よかった

 

 

 

そんな後悔の気持ち

感じてしまうかもしれないよね

 

 

 

 

 

そんな悲しい気持ちに

なってしまわないように

 

 

 

いまから

よだけんのお話を

ちょっとだけ聞いてねチョキ

 

 

 

たしかに

好きな相手にプレゼントを渡して

喜んでほしいっていう気持ちは

誰でも感じると思うんだ

 

 

 

プレゼント渡して

悲しんでほしいなんて思う人は

きっといないと思うからね

 

 

 

でもプレゼントを渡して

喜んでほしいっていう

あなたの気持ちを

 

 

 

 

 

どう受け取るのかは

あなたじゃなくて

 

お相手の方が

決めることなんだよね

 

 

 

 

あなたもきっと

誰かからプレゼントをもらったときに

 

 

 

「はい!受け取ったんだから

ちゃんと喜んでください

喜ばなきゃダメだよ~」

 

 

 

って言われても

素直に喜べないじゃないかなぁキョロキョロ

 

 

 

その日の

体調とか気分で

受け取る気持ちは

変わってくると思うし

 

もしかしたら

朝起きて何か嫌なこと

あったとしたら

 

 

 

気持ちがイライラしてて

素直に喜べないってことも

あるかもしれないしね

 

 

 

なので

 

 

 

あなたが

いつどんなところで

どんなプレゼントを渡したのかは

よだけんわからないんだけど

 

 

 

プレゼントを受け取る

お相手の気持ちや反応

 

自分では

変えることは

できない

 

 

 

これをしっかり

胸の中に秘めて覚えておくと

いいんじゃないかなOK

 

 

 

他人の気持ちって

思い通りにはできないからねぇ

 

 

 

 

 

でもだからと言って

 

 

 

喜んで

もらわなくてもいい

なんて思う必要は

ないからね

 

 

 

相手に喜んでほしい

幸せな気持ちになってほしい

 

 

 

そう思って

誰かにやさしくしたり

プレゼントを渡したりすることは

とってもステキなことだからねプレゼント

 

 

 

そんな

あったかい気持ち

感じつつ

 

 

 

相手の気持ちは

無理矢理変えられないもの

 

強制できないものだよ~

 

 

 

っていうのを

思い出してもらえれば

 

 

 

お相手に対する

あなたの気持ちの見方も

変わってくると思うよ~

 

 

 

 

 

ということで

 

今日はお悩み相談の

コーナーをお送りしました~

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

コチラも読んでみてね下矢印

 

 

 

ひまわりよだけん12月人気記事ひまわり

 

 

 

 

 

ベル第1位ベル 

 
 

ベル第2位ベル 

 

 

 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 
 
----------------------------------------------
 
 
 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

☆公式ラインはじめました☆

 

毎週水曜日21時配信中!!

 

ブログではあまり書かない

メンタルやプライベート情報

お届けしますラブラブ

 

 

ぜひ登録してみてくんろ~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね下矢印

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♪

 

また遊びに来てね~ベル